見出し画像

時間感覚

昨日、光陰矢の如しって記事を書いたんだ
けど書いていて思ったことがあって。

あっという間に時間が過ぎて
えーもうこんな時間!と思う事もあるし

中々時間が経たなくて
えーまだこんだけしか経ってない⁉と
思う事もある。

同じ24時間なのにねえ。

年齢によっても違うような気がします。

年を取るに従って、「この前」が長くなる(笑)

私の場合は、どうでしょう、、、
この前っていうと数か月前くらいまではOKか
な(笑)

若い人達なら「この前」って先週とか数日前
とかやんね(笑)

もっと、そうやね80代の私の母の「この前」
は数年前の話って事が時々ある(笑)

母だって、20代の頃の「この前」は
多分数日とか先週だったはずwwwww

こうやって考えると、
時間感覚って何か変な感じ。

てことは、時間感覚を変えていけば
24時間が長くなる可能性があるかもしれま
せんね。

でも物理的に24時間をどうやって感覚を
変えていけばいいんでしょうか。

集中できていなかったり、待っている時は
長く感じる。

集中、没頭している時は短く感じる。

これって大抵の人が同じじゃないかと思う
んだけど
皆さんもそうですか!?

だとしたら、どうなんだろう。

時間が長く感じればいいって話しではない
と言う事になるか。

そうなら、
って分からなくなってきた(笑)

時間が足りない(時間不足)感覚を根本から
解決するにはどうしたらいいんでしょうかね。

とにかく、充実した時間を増やすってこと
でしょうか。

しばらく「時間」について考えてみたいと
思います。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?