見出し画像

セブンイレブンのパン(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

セブンイレブンのパンです。

相変わらず、カレーパンと、ホットドッグです。

とりあえず、頂きます。

頂きました。ご馳走さまでした。

薬と缶コーヒーと電子タバコで一服します。

昨日は、インターネットプロバイダの変更に伴い、この間買ってきたルーターに変えました。

ドコモnetと言うプロバイダにしたんですけど、ルーターを繋ぐと、OCNに勝手に設定されました。現状は、ODN。

ルーターの説明書にあった、設定ボタンが無く、NEC(ルーターのメーカー)も休みで、確認出来ませんでした。

ドコモに聞いても、教えてくれませんでしたが、教えられた設定を見ると、OCNみたいなので、多分、自動で設定になったと思います。

とりあえず、使えているので、ODNの方は解約したいと思います。

買い物等で使うので、メールだけは残します。

新しいパソコンも、LANケーブルを買ってきて有線接続したので、快適です。

ちょっと手こずりましたが、携帯も繋げたので、また寝ながらユーチューブが見れるので、快適です。

あとは、i5(cpu)が来れば完成です。

今月は、久々にどっぷりパソコンにハマり、とても楽しかったです。いや、継続中。

予算を約3万円位オーバーしたのは、ダメダメですが。

まあ、ペンティアム(cpu)に興味を持たなかったら始めなかったので、良いです。

結局、ペンティアム抜きで、11万円かかりました。メモリを欲張りすぎました。

でも、10万円で、そこそこの性能のパソコンが組めるなんて良い時代ですね。

昔の20万円より、今の10万円の方がキツイですが。

直結では無いですけど、楽しもうとすると、お金はかかってしまいますね。

老人がアルバイトをする気持ちが良く解ります。

それでは、お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク

いつものセブンイレブンに来ました。今日は、雨ですね。7:52

いつもの神社でお参りしました。8:04

帰って来ました。一服します。8:15

お昼です。今日は、マルちゃん麺づくり鶏ガラ醤油です。頂きます。10:46

先ほど、グーグルのニュースを見たら、今年で、ペンティアムとセレロンが終わりみたいですね。ご祝儀価格みたいで、2,000円位、値段が上がってますね。30年続いたcpuも、いよいよ終わりですね。大変、お世話になりました。11:12

一服します。13:39

cpuをi5の11400にしたんですが、ファイナルファンタジー15のベンチマークは、フルHDも4Kもペンティアムの時と、まったく変わりませんね。2コアから6コアに増えましたが、シングルで動いているソフトには、単純にクロックの速さだけですね。FPSでもHaloしかやらないので、宝の持ち腐れですね。違うベンチマークなら違うんでしょうけど。まあ、i5のパソコンって事で、自己満足します。15:37

夕飯です。レンチンご飯+さばの味噌煮です。頂きます。16:00

カップらを食べます。ごっつ盛りのコーン味噌です。頂きます。17:30

足りなかったので、パンと牛乳を頂きます。21:05

めぐり研究所のライブも最後ですね。サンエン台湾といい、見ていたユーチューブチャンネルが9月に2本終わるのが残念です。まあ、今は、さかがみ家のチャンネルにハマっていますが。21:37

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?