見出し画像

XBOX360

おはよう。こんにちわー!こんばんは

昨日は、夜勤の友達と遊んだんですが、久々にXBOX360を出しました。

デッドオアアライブ5は、動かない場合が多く、アカウントの設定をいじってないのに、パレンタルロックがかかっていて、ネットワークに繋がらなくなりました。ダウンロードコンテンツのチェック時にフリーズしたので消そうかと思いましたが、そのままにしておき、嫌だったけど、設定を弄り、オフラインでは遊べる様になりました。ホント、ゲイツは怪しいです。windows8入れた時は、迷惑メールが大量に来て、こいつら個人情報流してるな。と確信しました。8様にメールアドレス変えて試した。あとから他のアドレスや携帯番号も取られた。入れないと動かない様にされた。ここは日本だぞ、ゲイツ!

と言う事で、XBOXoneを売り、XBOXを卒業した訳ですけど、360は、セガ・サターンの次に好きなので大切に持っています。(パッケージ版のソフトは一本も無いけど。)

と、どうでも良い話でしたが、デッドオアアライブ5の次は、鉄拳トーナメント2を動かしました。

パッチアップになったので、またプログラム壊れて動かなくなるのかと思いつつ、正常に動作しました。

私の曖昧な記憶だと、鉄拳6が以前のキャラクターの全部入りだと思ってたんですが、トーナメント2にもボスコノビッチがいたのでビックリしました。

XBOX360の前に、プレステ3で遊んでいて、ダークレザレクションと無料で遊べた、鉄拳なんちゃらを起動し、なんちゃらの方はオンラインサービスが終了しました。と表示され、オフラインも遊べなくなってました。

確認出来なかったですが、6の焼き直しだよなー。などと言ってました。

友達がググったら、ダークレザレクション、6、なんちゃら、タッグトーナメント2みたいでした。

タッグトーナメント2も6の焼き直しなんですね。平八が若返ってたが。

どうでも良い、鉄拳ネタで盛り上がってました。

安売り(ブラックフライデー)は、友達は、プレステのアカウントを買っただけでした。

ロックマンが、任天堂3DSの画面のままだったので、買う気がうせたそうです。(言ってみれば完全移植なんで、好きな人は好きなんでしょうけど。)

友達が床屋に行く予定だったので、午後3時に帰りました。

あと友達は、BOXティッシュが貰えるので、毎週日曜日の夕方にガソリンを入れている。

この辺で一番安いが、15キロ位離れた所にあるので、ドライブがてらの自己満足。

友達が帰ってからは、ダラダラとテレビを見てました。

久々に、ダッシュ村とイッテQを見たら、面白かったです。

同年代のオジチャンやオバチャンが活躍しているのを見ると、微笑ましいです。

その後は寝落ちしてしまったので、今noteを書いてます。

もう少ししたら、朝飯を食べるので、連続投稿になりますね。

今日はバイトなので、スッキリ見ながら昼寝したいと思います。

昨日は神社に行かなかったので、今日は行きたいと思います。

それでは、一旦失礼します。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?