伝わること

私は話すことが好きだ。話している相手が笑顔いっぱいで話してくれたら嬉しい気持ちになる。話してる相手が泣いていたら苦しい気持ちになる。当たり前のことかもしれないけど、何気なく発している言葉にはそれ以上のものを相手に届ける力があると思う。便利な媒体が世の中に出回ってるけど、私はあんまり好きじゃない。最近、電車に乗ることが多かったり、友達と一緒にいることが多かったけど、同じ空間にいて同じ時間を共有しても目線の先は、みんな画面に向いている。ふと中学校の頃を思い出した。たくさん笑った、一緒にバカみたいなこともした。お互いがお互いの笑顔で幸せを共有してた。その時は、くだらないなって思ったかもしれないけど、みんなで笑いあってた。そんな空間が私は大好きだった。

出会いがあれば、別れがあるなんてきれいごとだ。たくさん馬鹿みたいなことして、たくさん笑ったあの日にはもう戻れない。こうやって文字にしている今も刻々と時間はすぎていく。だから、今を大切に生きてほしい。好きな人には好きと伝えてほしい。喧嘩をしたら、ごめんなさいを伝えてほしい。嬉しいことがあったら、精一杯の笑顔を見せてほしい。悲しいことがあったら、一緒に泣いてそばにいてあげてほしい。

大好きなあなたが、一生懸命伝えてくれた言葉と眼差しは決して忘れない。
伝えることは、すごいこと。
伝わることは、もっとすごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?