見出し画像

米国株中国株元手100万円投資

投資歴6年ぐらいです
資金100万円から始めて何もわからないのに信用取引をして元手がいきなり半分になってしまいました😭

このままではマズイと思い少し投資本やユ-チユ-ブなどで勉強して長期投資が自分に合っているんじゃないかと思い長期に成長して株価も上がる株を探し始めました。

証券会社の米国株のスクリーニングをして探していたら中国株のJD.comを見つけました

売上が伸びてるのに利益が赤字のため株価が上がってなかったんですが将来は黒字になり株価も上がるだろうと思い買う事にしました。

米国との貿易戦争が始まり株価が下降していたので$33くらいで上がり始めるだろうと思って買ったのですがなかなか下降が止まらず$20切るぐらいで止まり1年ぐらいかけて倍に上昇したので売って元手の100万に何とか戻りました😅

下降局面で買ってしまったので買値の半分ぐらいまで下ってヒヤヒヤしたのを反省して次は上昇局面で
上場来高値を更新しながら上がっている株を買おうと思い探していたら2つ見つかりました!

表の0241と8083を6:4の割合で買いまして半年ぐらいで70万ぐらいの利益が出ています😄

読んで頂きありがとうございます
不定期で更新したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?