見出し画像

タスク管理とNoteの使い方メモ

スケジュール管理するために、
1日の予定は、
NotionにTodoリストを作って書いて、


それを元にスプレッドシートに
時間単位で作業や家事の時間を書く事を
始めてみることにしました。


1ヶ月ごとのタスクや、一年単位のタスクやイベントも書いておくと先のスケジュールがたてられるようになって良いらしいから、それも上手くできるようになりたいな。


Findyというエンジニアの職探しサイトを見ていたら、GitHubやQiitaの投稿の他に、Noteをどれだけ使っているかという事も情報発信力レベルを測る一つの指針になるらしかったので、ブログ的なものが能力を測るものの一つとして扱われるって面白い!って思ったところです。

いつも使っているツールの話や、新しい技術に乗り遅れそうだなって話とかって、書くほどでも無い日常の事と思っていたけれど、

他の方のブログや投稿を見ていた時に、他の方のちょっとしたツールの話とか参考にしてみたところから毎日使うツールが変わったり、今までより便利な使い方がわかったりする事がちょこちょことあるなと気づいたので、私も書いていきたいなと思っている今日この頃です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?