子育て日記20181226

みんなでうれしいプレゼント

24日にサンタさんから
おままごとセットをもらってから、
ずっと遊んでいます!

フライパンにお野菜を入れて
料理してみたり、
セットになっていた調味料入れを見て
塩や胡椒の存在を知ってみたり、
何度も流しで手を洗ってみたり。

たくさん遊んでくれるので
いつもよりママも家事がはかどっている気がしますー。

ただ、よく考えてみると
「これは何?」
「これはどう使うの?」
というような顔をして
話しかけられることは増えているので、
遊びがいつもと変わったせいで
ママも一緒になって楽しめているだけかも 笑

どちらにしても、
みんなニコニコになる
サンタさんからのプレゼントで
良かったなぁと思いましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?