見出し画像

迷ってる自分の横から サッとボタンを押す自分 召喚!

私は心配性なので、あとは送信ボタンを押すだけ、というところまで行ったところで迷って迷って無駄に2時間経つ…なんて事がよくあります。

そこまでの作業は割とサクサク進められるのに、どうも余計な時間がかかってしまうな…とは思っていたので、最近、「迷っている自分の横から、サッとボタンを押す自分」を召喚する事にしました。

「どうしようかな、これで大丈夫かな、間違いないかな…。変な事言ってないかな、気を悪くしないかな。これを送信する事でもしかしたら思いも寄らない悪い事が起こって…」なんて思っている自分の横から、

「はいっ、送信っ!」

とやる自分を呼び出す事で、サッサと作業を進める。

初めは怖かったし、「全ての可能性を検討しきっていないのに、先に進めていいの…?大丈夫なの…?責任とれるの?私…」と思っていたけれど、
そもそもが心配性なので、そこに至るまでに結構検討はしているし、逆に悩んでいる時間を他の作業や家事に当てた方が得られるものがものすごく大きいのでは、と気づき、やってみています。

今のところ、いい調子。動けずに困るくらいなら、どんどんサクサクやってみようー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?