見出し画像

8/11(木)ホワイトボードイベに掛ける想い

読んでくださりありがとうございます!

何も分からないところからPocochaで配信を始めて7ヶ月、現B2ライバーのなおちです💖

今日は、8/11(木)に行われる初めての1日イベント
「ホワイトボード&レフ版付きリングノート!」イベントへ掛ける想いを書きたいと思います。


拙い文章ですが、気持ちだけは人一倍なので、最後まで読んで頂けたら嬉しいです!


4ヶ月ぶり、2回目のイベント

最後にイベントに出たのは、4月上旬、C3ランクの時「ポコリンピンキーイベント」でした🐰

その時は正直、「ピンキーのぬいぐるみがかわいいから欲しい」というだけの、かなり自分勝手な理由での参加でした、、、。

ポイントボーダークリアで全員プライズがもらえるイベントだったので、
ボーダークリアし、23:59のイベラス配信もせず、結果は4位でした。

当時はその結果で満足していましたが、
それから4ヶ月、配信とそしてリスナーさん一人ひとりと向き合っていく中で、B1、B2とランクアップさせて頂き、いろんな経験を経て心境の変化もあり、タイミング・プライズともに「これしかない」と思い、参加を決めました。


きっかけは「点呼」タイム

なんで「ホワイトボード」が欲しいかというお話をしますね。

なおち枠では日跨ぎ前23:40頃に枠に居てくれるリスナーさんに、コメントか「はーい!」のアイテムでお返事してもらい、
そのリスナーさんのお名前をホワイトボードに書いてスクショする「点呼」タイムがあります!

「点呼」を始めたのは2022/6で、その月は1ヶ月皆勤賞だったファミリーに色紙を書いてお礼をしました。

元々は「〆時間に枠に居てくださるリスナーさんを増やしたい」(3人とかザラだった🤣)という目的で始めたのですが、続けていくうちに
「今この時間を共有してくれていることを記録に残したい。今ここに居てくれるリスナーさんの喜ぶことがしたい。」
と思うようになりました。

このように、なおち枠では毎日必ずホワイトボードを使います。
そしてそこに書くのは、わたしの大事な大事なリスナーさんのお名前✨

今使っているのは100均のホワイトボードですが(ダイソーがダメって言ってるんじゃないよ笑)、
大好きなみんなの名前を刻むホワイトボードを、ぜひみんなで掴みに行けたら!
わたしにとっても、みんなにとっても、思い入れのあるものに名前を刻みたい!
と思って、このイベントに出たいと思いました!!


ジブリ映画「千と千尋の神隠し」でもその人にとって名前がいかに大事なものか表現されている

わたしの好きな言葉の一つに
「人が人から言われて一番嬉しい言葉は、自分の名前」
という言葉があります。

この言葉を配信中にも常に意識していて、
コメントを読むときにも、「○○さん」って付けてから読みますし、
アイテム頂いたときも、もちろんリアクションもしますが、アイテム名を言うのではなく、絶対お名前も口に出してお礼を言います。
タグ付けも「○○さん、タグ付けありがとう」って言いますし、
ハート1つでも必ずお名前言います。

何人のリスナーさんがそれに気づいているか分からないし、
それが嬉しくて応援に繋がっているのかも正直分かりません。
でもわたしの配信中のポリシーの一つですし、これから先どんなにランクが上がっても、続けていきたいと思っています。

先日Pococha公式さんのTwitterで発信されていた
Pococha運営チームのカルチャーデックに載っていた"Pocochaとは"
「ライブ配信を通して、誰もが誰かの特別な存在になれる。そんな自分に気付けるアプリ」

Twitter @pococha_jp

みなさん、Pocochaのユーザー名にいろんな由来があるでしょう。本名、あだ名、本名を少しもじった名前、全く違う名前、好きなものの名前、、、。
どんなお名前でも、あなたはあなたしかいなくて、わたしにとって特別な存在です。


ちょっと話が逸れましたが、それくらい大事にしているリスナーさんのお名前😊
それを毎日書くのがホワイトボード!


毎日の点呼タイム、その一瞬は二度と戻ってこない特別な時間だから。
そんな点呼タイムを彩るホワイトボードを、みんなで掴みに行きませんか?

最後に

イベントは、
8/11(木)12:00-23:59
12時間きっかりの1日イベントになります。
12時間ずっと配信予定です!

ぜひ初めましての方も、お気軽にお名前呼ばれに来てください❤笑
この文章を読んで少しでも何か感じるものがあった方、どんなライバーか会ってみたくなった方がいれば嬉しいです!

また、前回のイベントから、ファミリーもかなり入れ替わっています。
なおち枠で初めてのイベントのファミリーがほとんどだと思います。

ファミリーはこれを読んで、わたしが「なぜこのイベントに出たいのか」、「みんなのことをどれほど想っているか」伝われば幸いですし、
その気持ちに全力で応えて一緒に戦ってくれたら嬉しいです!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
それでは配信でお待ちしております💕

2022/8/9 なおち

(2022/08/12 追記)イベントの結果↓



よろしければサポートお願いします❤️頂いたサポートは今後の活動費に使わせて頂きます🙇‍♀️