見出し画像

子供脳 vs 大人脳: ビジネス成功のカギは脳の使い分けにあった!

私達の頭の中には、
子供のまま大人になった子供脳と
成長した脳回路大人脳の
両方を持っています。

あなたは、子供脳と大人脳の割合が
どのくらいだと思いますか?

ビジネスをする上で
この割合がとても大切になります。

子供脳とは、子供の時にできた脳で
大脳辺縁系がそれに当たります。

それに対して、年と共に成長して
大人になってつくられた脳が
前頭葉です。

今回は、その子供脳の特徴を
中心にお話します。

あなたは、どれくらい
子供脳の部分を占めているか
これを読むと、何となく分かると 思います。

*子供脳の特徴


1、感情的!




常に、感情で判断し
感情の赴くままに行動します。

仕事をする場合も、
やりたく無いことは後回し!

何か頼まれても
「え〜、何で私がやらないといけないの?」
なんて、思ってしまう!

やらないといけない事があっても つい
、サボってしまう!

こんな時は、子供脳が
優位なってるよ^^;

2、計画性がない!

子供脳は、時間の感覚が無いので
その場が良ければOK◯

つまり、計画性が全くないという事です。

目標を立てても、立てっぱなしで
その目標を達成するまでの
計画ができないって人も
多いのではないでしょうか?

また、時間の捉え方が短いので
先の予定が立てられなかったり
人生計画も苦手。

これでは、ビジネスをしていく上で
致命傷ですね。

目の前の仕事だけに振り回されて
成長ができないですよ!

3、自分が正しい!

経験値の無い子供脳は、
無知なのは当然ですよね。

だから、自分が全て正しいと
思っています。

これは、無知と傲慢さが
そう思わせるのです。

自分は、正しい!
だから、私は偉い!

そう信じて疑わない子供脳は
人の話を聞かなかったり
偉そうな態度をとったり
人間関係にも問題が 生じやすいですよね(-_-;)

4、自己中心的


子供は、周りを気遣う事なく
自分のことか考えられない!

これも、人間関係に
問題が 出てきますよね。

なので、自己中で 自分が正しいと
思っているので、
負けるのが大嫌いです。

こんな大人も嫌ですよね。


如何ですか?
こんな大人が周りにいたら
誰もが敬遠しますよね。

だけど誰もが持っている
子供脳です。

あなたも心当たりありませんか?
幾つになっても
子供脳がなくなる事はないのです。

だけど、それを修正して
大人脳に変えていく事で
ビジネスでの成功が現実化します。

もちろん、プライベートでの
問題解決にもなります。

もしかして、私って子供脳が多い?
って思った人は、
カウンセリングで
大人脳を増やしませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?