見出し画像

2023年1月20日 スッキリ!について《“もう間に合わない”からなんだかんだで諸々間に合ってしまっているのではなかろうか?!》episode 232


自分の心研究員703です。

結局、なんだかんだのバッファのおかげで(締切に)間に合わない!!と思っていたことが
一つ片付き、二つ目処がたち、三つ来週に持ち越して
必死こいて残業したら
なんとなくスッキリ!してきている。

そうすると、人は、やっぱり気の生き物
なんだか、調子づいてきたわけです。

だけど、週明けは
フロア移動で午前中に社内で引っ越さなくてはならなくて
朝一でやりたい仕事をするには
いつもより一時間早く出て
サッサと荷物をまとめてワンフロア上に行かなければならない、と思っている。

この際なので、長年使わなかった
あれやこれやは捨てていこう
バッサ、バッサといろんなものを処分して
身軽になって上にいこう

“もう間に合わない!”からの
整理整頓すればいい、という気づきが
引越しというエピソードで叶うわけです。

ま、バッサ、バッサと捨てれるかどうかは
月曜日のお楽しみ、ということになるけれど

ファンタジー思考の私は
これが大いなるものの調和へのお導きなのよ!

と、内心ウキウキしております。

ま、本当に身軽になるチャンスなので
心して捨てる覚悟をこの週末で固めたいかな、と。

ー覚悟出来ますようにと祈りながらつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?