犬の散歩中に骨折した元上司の話。

いやまぁタイトルの通りなんです。


自分は昨年まで有名な会員制ホテルで働いてまして、その時の上司の話。いわゆる支配人と呼ばれる役職者のおっさんです。

見た目で言えばデデデ大王みたいな人。






数年前の8月のことでした。

8月といえばホテル業界にとってはがっつり繁忙期で、自分も他のスタッフも皆大忙し。


そんな中、体調管理もろくにできずに体を壊した僕は、風邪で1日休ませてもらうことになりました。(これはマジで反省した。)


翌日出勤し、支配人に挨拶をしにいくと
「お前のせいで皆が迷惑したぞ」
「体調管理もできないなんて社会人失格だわ」


まぁ言われてる内容に関しては全て自分のせいなので全く異論はないです。


問題はその後。


翌週、本来いるはずの支配人が出勤しておらず上司に確認すると


「なんか骨折してしばらく来れないらしいよ」とのこと。


その時は単純に「マジウケるww」と思ってただけでしたが、後日別の先輩とご飯に行った時に衝撃の話を聞きました。


**
「支配人が骨折した理由知っとる?? 散歩中の犬と一緒にジャンプしたら着地のタイミングで骨折ったらしいで」**




マジでギャグかよと思いました。


お前スマブラ出てるんじゃないのか...


受け身くらい余裕だろうに。


ガタがきえるならハードオフで新品に交換してもらえばいいんじゃないですかぁ?? って言いたくなりました。



7010

#note #上司 #仕事 #ビジネス #スマブラ #デデデ大王

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?