【逆噴射小説大賞】ボンバイエ

 真っ赤な爆炎が遠くの空を一瞬だけ赤く染め、遅れて、けたたましい爆音が鳴り響いた。カフェの窓ガラスがビリビリと震え、黒煙がもくもくと空へわきだす。さて、何人死んだかな。あとは犯行声明を出して終わりだ。

「ケーキ頼んでいい?」

「ああ、好きなの頼め」

 俺はゲルダにそう答えた。爆弾を作ったのは彼女、仕掛けたのは俺だ。

 今回の依頼主は世界的な製薬企業『コイケ薬品』の会長で、標的は医薬品生産工場を装った合成麻薬プラントだった。巨大企業ゆえにコントロールできなくなった末端の不法行為、見過ごすことはできぬが明るみに出るのはもっと困る。

 とはいえ身内が手を下せば無視できぬ禍根が残る。外部の手により偶発的に処理されねばならない。こんな話はいくらでもあるもんで、だから俺たちのような輩にも食い扶持がある。

 俺たちは言わば、法で裁けぬ悪を裁く正義の代理人だ。
 請け負うのはあらゆる破壊工作。しかし、正義にもとることはやらない。

【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?