見出し画像

最近の購入品



2020/07/04 ツイキャス内容まとめnote


今回のnoteは、6〜7月にかけて購入したもの

(7月になったばかりですが)をご紹介します♡


kimberly コルセット

こちらは元鈴木さんという方のブランド

“Pinup Closet”のアイテムです。

コルセットって、私はそんなに馴染みがなくって、

ダイエットやバストアップを頑張るようになってから

購入したいと思うようになりました。

このコルセット、つけると一瞬でウエストが

しっかりくびれて、S字ラインが綺麗に

なるんです…! 即体型が盛れます♡

でも、付けたときの補正力だけが魅力ではなくて、

肋骨が締まることによるアンダーバストとウエストの

サイズダウン、胃が小さくなるなど

良いこと尽くめで早く購入すればよかったです。


herlipto
Cherry Pattern Cache-Coeur One-Piece

大好き小嶋さんのブランドherlipto🍒

定番のチェリーワンピースに新色が出たので、

light blueを購入しました。

もともとbeigeは持っていたのですが、

お洋服自体の可愛さはさることながら

スタイルアップも叶えてくれるので、褒められ率も

高いことからもう一色欲しいな、と思っていたところ

こんなに可愛い新色が出たので買いました!

こちらのお色も素敵でもうお気に入りです。


 SWAROVSKI ボールペン

こちらは「社会人になったら絶対買う!」と

決めていたボールペン(まだなっていないけれど)。

昔、母にスワロフスキーのボールペンの似合う

OLさんになってねと言われたことをよく覚えていて

それもあってとっても憧れていました。

ピンクゴールドのスワロフスキーの似合う

女性になることを目標に頑張ります!


うさちゃんのぬいぐるみ

みずしままゆこさんという方の作られたぬいぐるみを

購入🐰 このうさちゃん、はじめてみたときは

あまりの可愛さに悶絶しました…!

みずしままゆこさんの作品はどれも可愛いので

ぜひ一度見ていただきたいです♡


moremo ウォータートリートメント

以前からTwitterでも話題になっていた

トリートメント。偶然お店にあるのを見つけて

即購入しました。使ってみて驚いたのは、髪の

水分量がとってもあがったこと!いつ触っても毛先が

柔らかくなったので感動しています。

あまりにも使用感が好きで、お友達にもあげたところ

うるおいを実感した!と報告がありました。


JILLSTUART クリスタルブルーム
ジェリービジュー 10 Blissful Breeze

実はあまりジルのコスメを持っていないのですが、

このシリーズは見た目はもちろん、香りと使用感が

とっても好き。こちらはミュゲ(すずらん)が

モチーフになっているということで、迷わず予約!

グリーンベースだけど、色の主張はほぼなくって

グリーンとピンクの可愛らしいラメが煌めきます。

ブラウンシャドウのベースに使うのがお気に入り。

ほんのりニュアンスチェンジしてくれます。


THREE シマリンググローデュオ

コスメ好きなら皆知ってるハイライト。

お恥ずかしながらやっと購入しました…!

大好きな田中みな実ちゃんや中村麻美さんの愛用品と

いうことで購入しましたが、使ってみて

この子の万能感に感動。過不足ないツヤ感が上品で

どんなシチュエーションにも対応可能。

シェーディングカラーも、チークやアイシャドウに

使うと顔に一体感と立体感が出て

お洋服やリップのカラーの邪魔をしないおしゃれ顔に

仕上げることができました。


TOM FORD アイカラークォード 03
ココアミラージュ

大人気かつ不動の定番だったのにもかかわらず、

廃盤となってしまったココミラ。なんと、地元の

カウンターにまだ残っていました…!

どきどきしてまだ使えていないのですが、実は

マットシャドウを買うのはこれがはじめて。

きっとこれからのオフィスメイクに大活躍してくれる

はずなので、またお気に入りの塗り方を見つけたら

ツイートします🐶


Chloe レ ミニ クロエ'20

クロエの定番「クロエ オードパルファム」と

「クロエ ノマド オードパルファム」のミニサイズ

セット。可愛いボトルデザインはそのままに、

ミニサイズだからポーチインしやすいです。

クロエの香水ははじめてだったけど、他にあまりない

品があるけど可愛さもある香りに一目惚れしました。


Soy House 丸ソイキャンドル

大好きなフォロワーさんがクリエイティブを務める

Soy Houseさんのキャンドル🕯

ここのブランドの素敵なところは、そのデザインだけ

でなく、サステナブルで環境への配慮も

なされている点。最近SDGsやmeat free Mondayを

実践している身として、そのコンセプトに

共感しました。もちろん地球に優しいだけでなく、

そこにあるだけでときめくアイテムばかりなので

ぜひ一度チェックしてみてくださいね🔍


meeth モアリッチ パック &
モアリッチ エッセンシャルローション

田中みな実ちゃんがInstagramや雑誌で何度も紹介

していることから気になっていたパックの

ブランドから、ご縁があってこちらの商品を

いただきました♡ 購入品ではないのですが、元々

購入しようと考えていたものなので紹介します。

もともと炭酸パック自体使ったことがないので、

ジェルと粉を混ぜるのが実験ぽくって楽しい!

炭酸によって血行促進も叶えられるようなので、

ローションと一緒に1週間使い続けてみたいと

思います。感想はあらためてTwitterに書きますね☺️


CELINE アコーデオン カードホルダー

こちらも購入品ではなく、両親からのプレゼント。

20歳を過ぎて、シンプルで上品、だけど女性らしさ

も譲りたくないと考えたとき、行き着いたのが

セリーヌでした。セリーヌはアクセサリーも

小物もバッグも全部可愛くって惚れ惚れしちゃう。

ファーストセリーヌは名刺入れ。これを手に、

社会人生活を頑張ろうと誓いました。


FRAY I.D ラッフルスリーブブラウス

みな実ちゃんの番組「あざとくて何が悪いの?」の

公式Instagramで、みな実ちゃんが着ていたこの

ブラウス、しっかり特定していました♡笑

特定能力が高くなってきたのはここだけの話…

店頭で試着した際、あまりにしっくりきて即決!

マッシュでお洋服を買うのも久しぶりで、余計に

ときめきながらショッパーを抱えて帰りました。

早くこのブラウスを着てお出かけしたい!



以上がここ最近の購入品になります♡

先月から今月にかけて、久しぶりに沢山お買い物を

したけれど、やっぱり好きなものに囲まれる生活は

幸せだなあと実感しました。

お買い物に行ける今の現状に感謝して、この幸せな

気持ちを形を変えて、周りの人にプレゼントして

いきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?