見出し画像

Bust Size Up Method❤︎



バストアップについて以前呟いたところ、

その方法を教えてください!となんと400人以上もの

女の子からDMが寄せられました。


お胸のサイズで悩む女の子は私含めて

とても多いことを、その時改めて実感しました。

そして、その方たちの悩みが如何に切実かわかる分、

少しでも解消できたら…!と思って

以前からお伝えしていたように、noteに書くことに

決めました。


まず私についてですが、去年の7月から

本格的にバストアップに取り組み始めた結果、

D70→G65までサイズアップしました。

もちろん効果の程は個人差が出ると思いますが、

私の場合はかなりサイズアップできました。


以前バストアップ方法をDMで聞かれた際に

「ステマですか?」「怪しいサプリはちょっと…」と

いうお声も多くいただきましたが、

サプリメントについては何も飲んでいません。

ステルスマーケティングについても何も

携わっていませんので、どうか安心して

お読みくださいませ☺️

ナイトブラに関しては、私は使用していますが

PRもしくはステマの依頼による商品では

ありませんし、怪しい…と思われましたら

使用しなくても大丈夫です。


私は専門家ではなく、あくまで自分の身体で実験した

結果をお伝えするだけなので、参考程度に

読んでいただけますと幸いです♡

前置きが長くなりましたが、それではどうぞ!


お胸予備軍はいますか?

お胸は、ご存知の通り脂肪です。

つまり身体にある程度の体脂肪がなければ

お胸を大きくするのはかなり難しいと思います。

私は以前食べないダイエットをしてしまい、

その結果お胸がかなりサイズダウンしました。

(その頃数値は測っていませんが、C〜D65

ほどだったと思います)


そこで私はまず増量をして、そして減量しました。

おそらく5kgも増やせば結構変わると思います。

10kg以上増やす必要はないので安心してください。


“増量”というと、抵抗ある方もいると思います。

ですから、この手順を踏んでほしいのは

体脂肪率が低く、お胸どころかお胸に寄せる

お肉すら無いという方。

太りにくい方は難しいと思いますが、ファストフード

に頼らず、栄養価の高いものを食べて

お胸予備軍となる脂肪を身につけてください。

アボカドやチーズなど、脂質の高いものは

増量を効率よく助けてくれるはずです。



下着は合うものを選びましょう

ところで、今あなたがつけているブラは

サイズが合っていますか?

自粛期間もあり、ランジェリーショップに行けない日

が続きましたが、果たして皆さんの今つけている

下着は、本当に今もジャストサイズでしょうか。


お胸は、1ヶ月の間でもホルモンバランスによって

サイズが変わりますよね。

できるだけ頻繁に、期間が空いても半年に一度は

しっかりとサイズを測ってもらい、今のお胸と

ブラのサイズが合っているかを確認するべきです。


ちなみにブラの付け方ですが、私はワンサイズ上の

パット付きのものを購入し(パットが付いている

時点でジャストサイズのものを選びましょう)、

とにかくこまめに寄せる!ようにしています。

大学のある日は、授業ごとにお手洗に行き、

背中や二の腕のお肉をとにかくブラに

かき入れていました。


そうすると、ある日パッドを抜いても丁度良く

なります。上半身のお肉はすべてお胸!と思って

一度やってみてください。



お食事にも気をつけて

豆乳やキャベツなどバストアップに良いとされる

食べ物は、その効果について賛否両論あります。

私の考えでは、結論から言うと“食べるべき”です。

理由としては、

①多少なりとも効果があるから良いとされている

②食べたところで悪いことはない

の2点からです。


私は、キャベツとお味噌はなるべく摂るようにし、

豆乳は女性ホルモンの関係から生理前1週間

飲むようにしています。

特に豆乳においては私は効果を感じました。

その他たんぱく質を摂る・よく噛む・間食しないなど

こういったことを行っていました。


そもそもバストアップといっても、資本となるのは

ご自身の身体です。これらの食材を摂ることで

栄養素が偏ることこそ危険ですし、

バストアップに繋がりません。

日々の食生活の中で無理なく摂り入れましょう。



やわらかい身体づくりを

バストアップしたいと考えている方は、

おそらく女性らしいやわらかさのある体に

なりたいのだと思いますし、私もそうです。

そして、体のやわらかさ(特に肩甲骨)は、実は

バストアップにも繋がります。

肩甲骨の血流を滞らせないことで、バストアップに

繋がるという理論です。


やり方は、両手をピンと伸ばして

体の後ろで恋人繋ぎをし、そのまま上にあげられる

ところまであげて、肩を回すというストレッチです。

思い立ったときにいつでもできるので、

こまめにやることをおすすめします♡


神崎恵さんも、著書で

「やわらかい体からは湿度の高い色気が出る」

と仰っていました。

体をやわらかくすることにデメリットはないので、

皆さんも今日からストレッチをしてみてください。



やわらかい身体を支える筋肉

前述したように、やわらかい体を目指しましょう!

と言いましたが、やわらかい体を作るには、

その体を支える筋肉が必要です。

お胸だって、支える筋肉がなければ脂肪はどんどん

垂れ下がってしまいます。

しっかりストレッチをしたうえで、

筋力トレーニングをしましょう♡


ストレッチはトレーニング前後に行います。

お胸だけでいえば、胸筋と肩甲骨のストレッチを

しっかりやりましょう。

トレーニングは、私はワイドプッシュアップだけ

やっていますが、実はこのトレーニングこそ、

バストアップに1番効果があったと思います。

詳しいやり方については、とがわ愛さんのツイートを

見ていただきたいです(リンクは後述します)。

愛さんの筋トレは他にも沢山良いものがあるので、

ぜひご覧いただきたいです…!



姿勢の悪いお胸美人はいません

バストアップでいの一番に言われるのが姿勢です。

背筋を良くすることこそバストアップの近道。

猫背の方は論外です。

姿勢に自信のない方は、こまめに壁に全身をつけて

姿勢を正す、姿勢を意識する習慣を

身につけるところからはじめましょう。



冷えたお身体のお胸美人もいません

冷え性で血流が悪い体は、体にも、そして当然

バストにとってもよくありません。

姿勢と同じで、早急に改善するべき点です。

とはいえ私も冷え性で、対策をしたからといって

なかなか治るものでもないですよね。

根気よく自分の体の冷えと向き合ってください。


具体的に私は、体温を高める・体を温めるために

朝晩のお白湯と、1日3回のラジオ体操を

行うようにしています。

そして代謝を高めるうえで必要なのは、

ご飯をきちんと食べること。

①姿勢 ②冷え ③きちんと食事を摂ること

はバストアップのためにも、自信の健康の為にも

必ず意識してほしい3点です。


あとはとにかくデコルテを冷やさないこと。

デコルテの冷えはバストアップの敵です。

冷えを感じたら温タオルで温めるなどして対策を。



ナイトブラの必要性

皆さんの気になるところかな?と思うのが

ナイトブラ。本当に必要?血流が悪くなりませんか?

など、既に多くの質問をいただいたテーマです。


あくまで私の場合の答えになりますが、

寝ているときにお胸が流れないよう、正しい位置を

キープさせるために、私は使っています。

そして締め付けですが、きちんと自分に合った

ブランド、形、サイズのものを選べば

苦しくなくお胸をサポートすることができます。


私の場合は、ワコールのナイトアップブラを

使用しています。

まずはいろんなナイトブラを試して、自分に

合うものに出会えたら使ってみてください。



バストマッサージの必要性

こちらも「意味ありますか?」「たるみませんか?」

など、多く質問いただいたバストマッサージ。

こちらも私の意見では“必要”です。

私はバストマッサージも、サイズアップに

大きく貢献してくれたと体感しています。


たるみについては、しっかりとバスト用クリームを

つけて行えば大丈夫です。私はPJの

ボムバストクリームリッチを使ってマッサージ

しています。マッサージのやり方は元鈴木さんの

方法で行っています。こちらも最後に

Twitterアカウントを貼っておきますね。



見落としがちなアンダーバスト

そもそもバストサイズは、トップ-アンダーで

算出されるもの。多くの人は“バストアップ”と

聞くと、トップのボリュームを出すことに

意識が向きがちですが、それと同じくらいに

アンダーバストも重要です。


アンダーバストの締め方として、最もお手軽に

できるのが呼吸法です。

私は一時期ピラティスをやっていたのですが、

そこで肋骨を締めるイメージをしながら

呼吸を深くする、ピラティスの呼吸を行なっていると

アンダーバストが締まり、バストアップに

繋がりました。


それではやり方を説明していきます。

胸式呼吸を意識します。吸うのは鼻から、

肋骨を広げるようにしつつ腹筋に力を入れて、

吐くときは口から、お腹はへこませたままで

肋骨を閉じるようにします。

これ、結構きついですが頑張りましょう…!

肋骨が閉まるのでトップとアンダーの差が開きます。


そして、ここからはさらにアンダーを絞めたい!

と言う方に向けて。

バストマッサージで紹介させていただいた

元鈴木さんのブランド“pinup closet”の

Kimberlyというコルセットは、バストアップしたい

方やくびれの欲しい方にぜひつけていただきたい

アイテムです(こちらもPR、ステマでは

ありませんのでご安心ください)。

今年の春に購入したのですが、アンダーは締まる、

くびれはできる、過剰な食欲も抑えられると

良いところづくめでした…!

おでかけの時に付けても苦しくならないし、

魔法みたいに一瞬でスタイルアップが叶うので

気になる方はぜひチェックしてみてください♡



私の参考にしている方々

かのちゃん さん❤️
Twitter
ブログ

とがわ愛さん❤️
Twitter
著書

元鈴木さん❤️
Twitter
バストマッサージ動画


おわりに

如何だったでしょうか。

多少偉そうな文面になってしまいましたが、

そこはどうかご容赦くださいませ。


運動やストレッチも、これだけやれば効果が出る!

といったものはありません。それぞれにほんの僅か

バストアップにつながる要因があって、

全部行うことではじめて目に見えた結果が出ます。

なので上記のメソッドは全て必要不可欠です。

一気にやるのが難しい場合は項目を減らして

少しずつでいいですが、なるべく全部

やってみていただきたいです。


最後に、繰り返しになりますが、あくまで自分に

効果があったことをレポとして纏めているものなので

効果を保証するものではありません。

ですがバストアップに悩んでいる、この記事を読んだ

方に何かしらプラスに働いてくれたらと思い、

こちらを書いております。

バストアップは本当に根気がいるものです。

どうか皆さんの悩みが少しでも解決しますように♡

私も今もやっているので、一緒に頑張りましょう🥰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?