紅坂 紫

Yukari Kousaka / Age:19 / Female / 全自動エモーショナル探知機
固定された記事

noteを始めて6ヶ月になりました。

小説を中心に、さまざまな文章を読み書きする生きもの。
Twitterとカクヨムを縄張りに変えた。縄張り意識はやっぱり希薄。
noteではこれからもエッセーや感想文を書いていきます。

「百合を語る」ことについて語ろう

7月31日、青島もうじき(@Aojima__)さんと丸井零(@maruizero)さん主催のオンライン読書会『「平成の終わりに百合を読む~吉屋信子は百合SFの夢を見るか?」を読む』に参加し…

note連載100日目

4月23日から始めた「毎日100字エッセイ」8月上旬に100日目だとか言っていたけれどちょうど今日、7月31日で100日目だった。4月23日に始めた私天才ですね。ということで100日…

ここではないどこかへ

「ここではないどこかへ」ちょっとくすぐったくなるくらいには在り来たりな言葉だ。小説でも、映画でも、キャッチコピーでも、エッセイでも、何度も聞いた言葉だと思う。こ…

「届かない」ことが怖い

小学校はカトリック系のミッションスクールだったから、毎週募金活動があった。そのとき小学校と提携して長年とある発展途上国の支援をするために募金をしていた団体が突然…

学校のプール

小学校のとき、プールの授業はあまり好きじゃなかった。荷物が多くなるし、帰りは濡れて重くもなるし、女子校とはいえ更衣室で大勢が一緒に着替えている光景はあまり見て楽…