見出し画像

虎ノ門ポップアップ店「六咖喱縁日」の素敵な撤収と、新たな挑戦

NEWPEACE インターンの古谷 仁です。
こんにちは!

今年の夏の終わりと同時に、虎ノ門「六咖喱縁日」が無事終わりました!一ヶ月間限定で、日替わりのゲスト店長によるポップアップ店を開催。アーティスト、クリエイターや料理家からプランナー、ビジネスマンまで様々な畑の方々がカレーを元に集合。まさに"EXPERIENCE THE MIX"を体現した「縁日空間」になりました。


遊びにいらしていただいた皆さま、一緒に場を作っていただいたゲストの皆さまには感謝を申し上げます。ありがとうございました。

画像17

僕はサポートメンバーとして参加し、店頭に立っていたんですが、とにかく楽しかったです!今回は、そんな虎ノ門での大賑わいな一ヶ月間をご紹介したいと思います。


アートボード 3-8


1日とて「同じ」にならない虎ノ門
日々変わりゆくコミュニティの美しさ

たとえば、地球少年・篠原祐太さんによる昆虫食体験。

画像16

たとえば、新井洸真(クルックフィールズ)さんとあけたらしろめ(イラストレーター)さんによる、似顔絵卵のかけご飯。

画像16

たとえば、たなかみさきさん(イラストレーター)、佐伯ポインティさんによるセクシーフレーバー漂う26歳同士がもてなすコクある性愛談義。

画像16

ゲストの溢れる個性がその空間に一つの輪を創り出す。毎日が違う色の輪ができていました。21:00には静かになる新虎通りも、この一ヶ月は賑わいの笑みでいっぱい。みんなが投稿してくれた、盛り上がりの様子をモーメントにまとめました。ぜひ、めくってみてみてください〜!

スクリーンショット 2019-10-28 12.33.05

スクリーンショット 2019-10-28 12.32.55

スクリーンショット 2019-10-28 12.32.44


店長だけではなく素敵なクリエイターも遊びきにきてくれていました!碇和生(IDENTITY Inc. CEO / 美濃加茂茶舗オーナー)さん店長日には、写真家のヤンスくんがスタッフとして手伝ってくれました。もはや店長より仕事をしていたようにも思えましたが、それがまた6curryぽいなあ〜とも。

画像18

画像19

写真家のENOくんもシャッターを切ってくれました!

スクリーンショット 2019-10-23 18.14.26

スクリーンショット 2019-10-24 1.14.22

6curryによるカレーと、店長による企画の、MIX

6curryからのカレーメニューは、恵比寿の会員さんに1番人気の、定番のバルサミコ酢が効いた「ポークビンダルーカレー」と、一年以上試作を重ねた「飲むカレー」。「飲むカレー」は「カレーは飲み物」を体現した商品で、出汁が効いたサラサラのスープに氷を入れて出来上がり。「新幹線の車内で商品化してほしい」との声もいただきました。嬉しいですね。

画像7

店長の持ち込みも必見!日本各地のおつまみや、数種類の日本酒、クラフトビール、手で食べるカレーなど、スペシャルなコンテンツと6curryのコラボレーションも、虎ノ門ならではの企画となりました!

画像16

虎ノ門にある燻製屋、IBUSとコラボ。美味しそう〜。

満面笑顔の最終日

「六咖喱縁日」の最終日には、まだ祭を終わらせたくない人たちが大集合。閉店ギリギリまで、たくさんの人で盛り上がりました。最後はみんな笑顔で集合写真!最後の最後まで、たくさんの人に愛してもらえる場所になりました。

画像10


「六咖喱縁日」のMIXをデザインしたコアメンバー

一ヶ月間の熱狂。「六咖喱縁日」は多くの人に支えられて実現しました。その中でも、三人の最強なコアメンバーを紹介させていただきます。

大橋謙譲
[ig] https://www.instagram.com/kj0084/

画像14

成田龍矢

画像15

江上さくら
[web] https://www.boost-on.net/3043

画像16


虎ノ門の出会いから学び
渋谷新 KITCHENへの挑戦を...!

虎ノ門での出会い。虎ノ門での記憶。そこでの学びは非常に多く、コミュニティの新たな知見も、メンバー一同学ばせてもらいました。「六咖喱縁日」は夏とともに終わりましたが、私たちの活動はまだまだこれから。
新たに、私たちは6curryKITCHEN渋谷を今月10月11日にオープンしました!1号店の恵比寿と合わせると、会員数は1000人近くに。

これからも、私たちは「カレーには人と人をつなぐ力がある」と信じながら、人と人とが混ざり合う場をつくっていきたい。またどこか新しい場所でMIXを起こす日も近いかも…!この夏、縁日で混ざった仲間・渋谷の仲間と一緒に、これからもMIXを起こしていきます。今回のnoteはここまで。夏の終わりの、みんなでつくった縁日。楽しかったね、おつかれさま、そして、ありがとうございました!!!

画像13

photo by Mao.Yamamoto @mapphoto2

「六咖喱縁日」
produced by 6curry ,CHERRY &NEWPEACE / art direction : 大橋謙譲 / project management: 成田龍矢 / communication coordinate: 笑神さくら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?