見出し画像

#6 【1757】創建エース

どうも、こんばんは。
社長を信じて待っているロクちんです。

ここ数年、毎年社長と社名が変わっている会社。
今までほぼ毎年、数億、十数億の赤字を出し続けてきた会社

ですが、今の社長はやってくれそうな気がするんです。
社長は毎日Xを更新しています。
はっきりとした内容は覚えていませんが。
この悪い状況を立て直すには4つの事をしないといけない。と。

1つ1つ成し遂げていった。
特に4つ目は5億円の融資を受けることだったのですが、
何億もの赤字を出し続けている会社がどうやって融資を受ける?
ものすごい説得力のある事を提示しないと難しい気がする。
が、融資を受けることができた。
4つをすべて成し遂げた。

前代の経営陣から引き継いだ負の遺産のほとんどを処分し、
今期はV字回復、過去最高益になると業績予想
といった内容の決算発表を5月中旬にしたが株価は変わらず。
おそらく、発表だけならできる!結果を出せ!といった感じでしょうか。
8月中旬の1Q決算発表まではこのままかな。

何億という赤字を出し続けていて株価30円台
過去最高益が現実味を帯びてきたら、どれくらいまであがるんやろうか。

これからが楽しみで仕方がないですよ。と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?