マガジンのカバー画像

オンラインイベント参考関連記事まとめ

7
運営しているクリエイター

記事一覧

spatial.chat(スペチャ)がおもしろい!距離感をテーマにした新しいウェブ会議ツール!…

ウェブ会議界の刺客また新たなICTの可能性を感じました。 Zoom, Meet, WebEx, Facebook Rooms…

セミナー・イベント設計者向け。2時間Zoomなら、この5段階構造が鉄板

というわけで、3月から6月にかけて、リアル系のイベント・セッションが、会場側の利用禁止を…

90

オンラインイベントの満足度を高めるためにできること

外出自粛の関係でリアルイベントが実施できなくなった今、ZoomやYoutubeを使ってイベントを開…

393

中止判断その前に。セミナー/イベントをオンライン開催するための10個のヒント

私はイベント運営が専門ではないのですが、キャリア講座をオンラインで運営したり(MYコンパス…

リアル→オンラインへ。一週間で再計画&実践したイベントの切り替え方を公開

昨今、コロナウイルスが猛威を振るっており、政府の発表によりコンサートやイベントなどが軒並…

zoomイベントディレクターをしてみて気付いたこと

こんにちは。コミュニティフリーランスの長田(@SsfRn)です。 僕が関わっているコミュニティ…

長田 涼
4年前
36

オンラインイベントは、リアルイベントとは別物だ!考えるべきポイントまとめ

オンラインイベントはリアルイベントの代替か?昨年末、イベントコンテンツを考えるときにこんなところに気を付けるといいんじゃないかな~というポイントをまとめた記事を書きました。ただ、昨今の状況から、みなさんの実感としてもあると思いますが、予定されていたリアルイベントが、オンラインイベントへ移行する例が増えてきています。 先日参加したPeatix主催のイベント(こちらももちろんオンライン)でも、 ・Peatixのイベント登録数は80パーセントほどに回復 ・そのうち90パーセントが