見出し画像

9/22 新世界へ

こんばんは。ワンピースの読み返しが新世界編(2Y後)に入りました。

何度読んでも記憶がほぼ消えるので、あ!ここでコイツ出てきてる!とかよんでてめっちゃ楽しいです。例えばイ〇ウとかデュ○ルとか。

自分の記憶力には驚かされるばかりです。漫画はかなり好きで色々(とは言っても王道ばかり)を読んでいるのですが、ちゃんと細かく読んでいるつもりが結局覚えているのは大まかなストーリーだけ。細かい技などは全く覚えていないんです。

新たな発見として楽しめる反面、こんなことまで忘れていたのかという悲しみはかなり大きいもので。

例えば、サンジの技名が全部料理や部位っぽくなってるだとかフランキーが細かったりだとか。

何はともあれ面白いのでいいことにします。ワンピース本当面白い。何度も泣かされます。

おやすみなさい。

今日のオススメの曲は、
indigo la Endで、『ラムネ』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?