見出し画像

9/26 ゼルダの伝説

こんばんは。今日は『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の発売日です。

と、言うことで9時に起きて朝一で買いに行き、それから今日はずとマロッシュ(ずとまよとマロッシュのコラボ商品)のセブンでの発売日でもあったので帰りにセブンで4つ(4つ買うとステッカーが貰える)買おうとしていたんですが、無事起きたら12:00。

仕方なく昼ごはんを食べ、髪のセットをせず帽子で出陣。
髪が伸びあげているせいで帽子が全く似合ってなかったのですが、すぐ行って戻るだけだったのでいいやってことで。

結果的に言うとゼルダは買えましたがずとマロッシュは買えなかったです。

ド都会のセブンって訳でもないのでそもそも売ってなかったです。悲しい。割と意地でも欲しいので明日にでも探しに行きたいです。



ゼルダは面白いです!2Dゼルダもスキなので。
今回のマップまだ半分も見れてないですが神トラと一緒の感じかな〜って思ってます。

でもやっぱり今作もハート回復要素が多くてヌルゲーになってる気がします。

ブレワイの料理システムを引き継いでいるのでそこがなんか嫌ですね。

料理コンプ目指すのは好きなんですがそれで回復ができるのは違う気がします。まじでヌルゲーになるので。

あと、今作のメイン能力『かりる』によってゼルダがベッドをいつでもどこでも引き出せるんですが、そのベッド寝ると時間経過で体力回復するんですよね。

これ、ガチでヌルゲーにしてないですか?任天堂さん。ダンジョン中いつでも回復できるんですよ?やばいでしょ。

料理は付与効果があるものがあるので使わなければいけない場面が出てくると思うので完全に禁止できないですが、ベッド回復はさすがに禁止でやろうと思います。まあ勝手にしろよって感じだとは思うんですが。

(ちなみに草やツボから今までの2Dゼルダと同じぐらいの確率で出ますからね?ハート。)



今日塾で教えてて思ったんですが、エチケットって言葉無くしませんか?

まずエチケットという言葉の意味からおさらいです。意味的には『礼儀作法』マナーと一緒です。

細かいこと言うと違うらしいんですが、マナーでいいじゃないですか。


エチケット自体にはあんま文句ないのですが、『エチケット袋』こいつに文句があります。

エチケット袋って知ってますか?みなさん。嘔吐物を受け止める袋ですよ。

話が違うじゃないですか。エチケットは礼儀作法なのでしょう?普通に嘔吐用袋とかゲ〇袋とかでいいじゃないですか。汚いものはおしとやかに包む日本文化をここで発揮しているんですか??


『エチケット袋 由来』などで調べても「エチケット袋は、乗り物酔いの時などの嘔吐に用いる袋です。」だの「エチケット袋を300種類以上集めるおじさん」だのしか出てこず誤魔化されています。

今気になるおじさんが出てきたと思うんですが、そのおじさんの記事によるとエチケット袋は『エチケット袋』って書いてないことがほとんどらしいです。なんだそれ。結局エチケットがなんで使われてるか書いていなかったしダメおじさんですね。


なんか調べたらエチケット袋以外にもエチケットカッター(鼻毛カッター)、エチケットシート(制汗シート)などエチケットを多用していたらしいです昔は。そんな都合のいい言葉としてエチケットを何故選んだのか気になりますね。

エチケット、でも俳句の上五と下五に使えるので絶滅させるべきじゃないかもですね!

エチケット
汚いものを
誤魔化せる


おやすみなさい。

今日のオススメの曲は、
LINKIN PARKで、『The Emptiness Machine』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?