見出し画像

9/23 ミセス・ダウト

こんばんは。いやー涼しいですね。神。もう二度と前の気温に戻って欲しくないです。台風の影響なんですかね?だとしたらガチナイスですよ。

今日バ先に来た小学生ぐらいの男の子が手にカイロを持ってシャカシャカしてたんですが、それはまださすがに早くないか?と思うと同時にそれを否定してしまったらまた夏が戻ってきてしまうのではないかという不安も芽生え葛藤。

何はともあれそれぐらい涼しいってことです。涼しいって超いいですね。汗もかかないし。


今日は映画ミセス・ダウトを見ました。
離婚を切り出された夫が家政婦に変装して家に乗り込む映画です。面白かったです。

映画を見る時はあらすじを見て面白いものか、オススメされているものを見るようにしてるので主演以外のキャストは見ずに見ます。

そのため、この人出てるじゃん!!というライブで言う好きな曲をやってくれた時のような興奮がかなりあります。これが楽しいのです。

この味わった興奮を一応ネタバレ防止のためこの記事の最下層に書いときます。(ストーリーのネタバレはないです。誰が出るかだけです。)


おやすみなさい。

今日のオススメの曲は、
NMIXXで、『BEAT BEAT』です。

















1番驚いたところから。

マーラ・ウィルソン!!!
マチルダでお馴染み、マーラ・ウィルソンです。

超可愛い顔立ち、少し低くて聞き取りやすい声、マチルダも同じぐらいの年齢の子を演じていたのですぐに分かりました。

彼女は子役の頃大人たちから性的な目で見られていたことや、ハリウッドの厳しさ(一概には言えない)などが原因でハリウッドを引退したらしいです。腐った世の中ですね。

マーラ・ウィルソン(左)と
ロビン・ウィリアムズ(右)

主演 ロビン・ウィリアムズ  
写真に出てきてくれたのでロビン・ウィリアムズを先に紹介。

この人の作品初めて見たんですが後で知って驚きました。この人はかなりの非凡でこの映画で出てくる声を変える演技の全て彼が自分で演じていました。

彼のアドリブ力は類まれなるもので、彼のアドリブを軸に構成された作品が多数あるくらい凄い人らしいです。彼はジーニーの声優でもありますしね。

彼の他の作品を見てみたいです。


ピアース・ブロスナン
地味に驚いた人物ナンバーワンです。
彼は作中でただのカッコいい人だと見ていましたが、後で調べてみると、ブラックアダムに出てくるドクターフェイトだと!!

衝撃すぎました。さすがにミセス・ダウトは、1993年の映画で、ブラックアダムは2022年の映画。歳もだいぶ取っているので分からなかったのは仕方ないですが確かに言われてみればって感じですね。いつまで経ってもカッコよすぎますね。

なんか調べたらジェームズ・ボンドもやってるらしいじゃないですか。知らなかっただけで凄い人ですね。この人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?