見出し画像

8/12 ラストマイル

こんばんは。ラストマイル見てきました。外暑すぎて集合時間より早く着いたのに待つ間で大汗です。夏早く終わって欲しいですね。下下下段にネタバレあり感想書いときます。

今日のオススメの曲は、
米津玄師で、『がらくた-JUNK-』です。

























ラストマイル。アンナチュラルとMIU404と同じ世界線の話。

映画自体面白くてとても良かったです。

少し不満を言うなら、MIU側の視点が物足りなかった気がします。4機捜は初動捜査の部門なので最初しか関わらないのは分かっているんですが、ドラマみたいに裏で動いていて欲しかったですね。描写がちょっと少なかった気がします。セリフもほぼなしで。あと、何らかの形で岡田健史を出して欲しかったです。(ただ好きなだけです)


まあ世界線は同じと言えど主役が満島ひかり陣なのであくまでゲスト出演的な感じだったんでしょう。

それぞれのドラマの人達が出てくるシーンでそれぞれのドラマの効果音やBGMが流れるのは良かったですね。(黄テープのタカタカ音欲しかったな…)

ドラマの考察に関しては、YouTubeの動画が全てを言っているのでこれを見てください。

ただ、自分的には最後エレナは死んでいるんじゃないかなと思いましたね。これを見るまでは。

エレナが死ぬ⇒続編でアンナチュラルが死体解剖死因解明、MIUと協力。

みたいな流れになるんだな!って勝手に思ってましたが普通に寝てる可能性もありますよね。
まだ他の考察見てないので見てからまた考えます。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?