見出し画像

3週間続けられました! | 6ミニッツダイアリー

おはようございます。大阪市内でホリスティックセルフケアサロンmimosaを営む、宮川と申します。すみこはんとお呼びください。

サロンではマシンピラティスとバッチフラワーのフラワーエッセンスのセッションを提供していて、心と身体を整えるお手伝いをしております。


私は先月末から「6ミニッツダイアリー」という本を使って、毎日寝起きと寝る前の3分間づつ自分の行動を振り返り、小さな目標を立てるという事を始めました。

この本を枕元に置いて、毎朝晩、質問に答えて書き込むという新習慣。
無事に3週間続けることが出来ました✨

画像1

すごいぞ、私!!(笑)


本に書き込む時間も考えて一応目覚ましをかけるのですが、不思議といつもそれより早く目が覚ます事が出来るんですよね。しかも熟睡出来てるようでスッキリとした目覚め。おかげでゆったりとノートタイムを取れました。

夜も気付いたら寝てるって感じで気持ちが良いです。


3週間続けてみて体感したのは、
毎日リラックスした状態で、
「今日はどんな1日にしたい?」
「明日はどんな一日にしたい?」
と自問自答する時間を取るだけで、本当にそれが現実になるということです。
自分で具現化すべく行動出来ると言った方がしっくりくるかも知れません。

この本の狙い通り、不思議と起きることや人との出会いに感謝出来るので、相手の反応も感謝で帰って来て、良いことが循環していく感じです。そしてそこに我慢や無理がないのがすごいなあと思いました。

今週は、日当の高い単発派遣で数日働かせてもらえたのですが、業務内容は同じだけど一緒に働くメンバーが毎回変わるという環境の中、楽しく効率的に働けた上に、コミュニケーションも上手く取れました。雇い主さんにも感謝されて、充実した時間を過ごせてありがたかったです。


それと、
「今日は誰にどんな良いことをしてあげた?」
という質問に毎晩答えるのですが、外出せずに人に会わなかった時などは自ずとその対象がダンナ、ペットそして私となる訳で、
「家族のために何が出来ただろう?」
「自分のために何をしたら良いだろう?」
と考えるようになったんです。自然と家族や自分に優しくなる感じです。

人や社会で自分を活かすには、まず自分や家族というベースが安定してなきゃいけない訳で、このダイアリーのおかげでそのベースを整える事が出来るのはありがたいなあと思いました。

なおさんのこの記事にも激しく共感


6ミニッツダイアリーに書き込むだけで自然と潜在意識が書き換えられるのはスゴいなと思います。無理なく前向きになれるので、なんか楽しいのです。
能動的に楽しく感謝に溢れた生き方にシフトしたい方には本当にオススメです。


夜はスマホを観る時間から、読書をする時間に変わりました。

これらの本をその時の気分で選んで読んでいるところ。
並走ならぬ並読です。


ではまた。

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏 🍎🍏🍎🍏

大阪市内でマシンピラティスとバッチフラワーのフラワーエッセンスのセッションをやってます。セッションを受ける事でご自身に合ったセルフケアの仕方を学べます。

ご予約はホームページからお願いします。

🌟サービス一覧
https://instabio.cc/69mimosa

🌟ピラティスの呼吸法 無料体験レッスン(オンライン)
https://69mimosa.net/trial

🌟マシンピラティス
https://69mimosa.net/pilates

🌟お家でピラティス(オンライン)
https://69mimosa.net/pilatesathome

🌟フラワーエッセンスセッション(オンライン)
https://69mimosa.net/flower


<Instagram>
https://www.instagram.com/69mimosa   

<twitter>
https://twitter.com/mimosa_bcrucis

<プロフィール>
「うつで長年引きこもっていた私がサロンを経営するようになるまで」
https://note.com/69mimosa/n/n464fb9580721

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!