過敏にならないためといういいわけ


ちょこちょこ、過敏になりすぎないように食事は気をつけているけれども。

有難いことに私は実家暮らし
食べ物をよく恵んでくれる。


気をつけてない人にとっては、
鈍感でいられる人にとっては、

食べ物に何が添加されているかは、
何を食べるかは、

なんでもない。
伝えたところで、忘れちゃうの。
だって、その人には必要ないことだから。

私は美味しいという基準だけで
好きなものを食べられることを
羨ましく思っているよ。
(今は、私は抑えているから)

でも、全部拒否したりしない。
せっかく美味しいを共有してくれるんだから。
それって、とても嬉しいことだし、幸せ。

だから、私は有難くいただく。

食べ物に対して私は鈍感な部分もある。
卵がだめ。
乳製品がだめ。
小麦がだめ。

食べたからといって、
ひどく反応するものを今のところ知らない。
(キウイ🥝は小学生のとき、喉がイガイガしたから、もしかしたら、キウイはそうかもしれない)
そういうアレルギーはない。
それは、有難い。


私はただ、自分の症状を落ちつけるために、
より快適に過ごしたいから、食べないを選択するものがあるだけなんだ。


でも、難しいんだよ。
美味しいオススメには、マーガリン入ってるし、
食物油脂も入ってるもの
たーーーくさん。
原材料名みるようになったら、もうビックリ!
レギュラーメンツ!どこみても、入ってる確率高い気がする…。


でも、過敏に反応しすぎたら、私がそのマインドによって、より過敏により反応しそうだから、
目をつむる。

昨日、美味しいから食べて。と
久々に食パン1斤もらって食べた。
(色々な理由を含めて、家族の中でこの食パンを食べれるのは、私しかいない)
私はもう自分では買わないけど、
パンは大好きなんだよ。
嬉しかったよ。
久々に、食べた。
やっぱり美味しいよね。
ほんのり甘くてフワフワでもっちりしてるんだもん。
そのままで食べれちゃうって最強だよ。


誰かからいただく、幸せの共有は嬉しいからって理由で、私は食べる。
過敏になりすぎたらよくないし、
ある程度、免疫…必要だよ!免疫!


…これってチートデイというやつ?
よくわからないな〜
でも、よく恵んでもらう餃子には、植物油脂が使われてるの知ってる。
もらうから有難く食べてる。
全て添加物無しって日はないし、チートデイにはならないかな?☺️


いいわけだ。


でも、いいんだ。
この食パンを食べ終わったら、
私はまた気をつけるから。


最近、痒さを感じる範囲が少し狭くなってきた!
手は未だに痒い日が多いけど、荒れる範囲が狭くなって嬉しくなった。


私は腸の状態も良くしたくて、、、
ここ2ヶ月は、すこぶる良い状態ってことでもないみたい。
毎日快便が目標…。


大丈夫。もともと長期戦の予定だから。
食事だけじゃなくて、運動とか睡眠とか…。
色々少しずつ頑張っていこう😊


それにしても、一度許すと、ダムが決壊したみたいに食べたい欲で浸水しそうになる時がある。
今回はそうならないといいな…。



2、3年前にパンにハマっていた時の写真。
県内外でパン屋巡りに行ってた。
凄い量のパンを1人で食べていた。
美味しかったな〜、
見た目も味も芸術品!
幸せの創造ってすごいことだよね!


それでは、よい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?