見出し画像

多分成果は出ています……(最近の食事の話)!


私の最近の楽しみの一つに、インスタグラムを見ることがあります。
赤ちゃんの動画(特にフルーツを食べている動画が激カワです)と
大食いの方がたくさん食べている動画を見るのが好きです。
赤ちゃんは言わずもがな、尊すぎて震えます。
なんで、赤ちゃんてあんなに可愛いんでしょう?
大変なところを知らない、可愛い部分しか知らないので、
どの動画を見てもデレデレです。
最高の癒しです。

大食いの方は私が好きなものを思う存分食べられなくなってしまったので、羨ましいな〜って見ています。
主に、お菓子よりデカ盛りだったり食事系の大食いさんの動画を見るのが楽しいです。
あれだけ、私も食べられたらよかったなぁ。
あれだけは無理ですが、今よりはもっと食べられていたのに、
最近は食事量が少し減りました。
きっと今は夏だから。
夏の暑さに参ってしまいすぎてたくさんの量が入らなくなってしまっているだと思います。
多分、一時的です。
秋には食欲は戻っていることでしょう。


多分、成果が出てきてる……

食事に気をつけよう!
そう思ってもう7年、始めたことの成果が出てきているんだと感じています。
調味料であったり、お菓子もなるべく食べないようにと頑張っていたり、頑張ってなかったりしております。
でもやっぱり身体が変わっているのを感じます。
(多分、年のせいではないはずです!)

と言うのも、なんと、コンビニ飯をたくさん食べると、
すぐ、顔がボコボコになります。(あれですね。若い人ほど、筋肉痛に即日でなるって聞きますが、私の顔のボコボコも速攻ボコボコになっています。
早くて驚きです。顔を触ると、あれ?となり、顔に全体的にボコボコなっていてびっくりします)
手も痒くなります。デコルテもボコボコになります。
(デコルテは最近は少し綺麗になっていました(拍手)が、残念です。こちらもボコボコです。)
わかっていてもその瞬間の満足だけのために食べては後悔するという
愚かなことを繰り返しております。

そして、なんとお菓子もです。
基本的にお菓子は大体決まっていて、
ポテチは堅あげポテトのみを食べます。
あとはクッキー(が好きなので)とか(最近は何故か無性にオレオが食べたくなっておりますので、よく買います)
お菓子を食べると、満足は一瞬です。
そして、手がかなり痒くなります。
しかも、気持ち悪くもなり、後悔をしてはまた食べたくなっては食べるを繰り返しております。

基本的に食事は大丈夫なのに、お菓子では気持ちわるくなるのです。
食事改善の成果が出ている? と思うので、万歳ではありますが、少し複雑です。
こうして、私は食べたいものを食べたいだけ食べられなくなります笑
でも、これで少しずつ薬の頼らない身体になれたらいなーと思います。
(今は、服薬は朝に1錠のみです。数年前までは朝に1錠、それとそれより強いものを夜に1錠の毎日計2錠が必要でした)

朝にヨーグルトのススメ

最近は朝にヨーグルトを食べています。
おかげか分かりませんが、朝にヨーグルトを食べると、顔の水分が違う気がします。
顔の肌が少し潤っているような気がします。
フルーツも良かったんですが、朝にサッっと食べれるもの(皮を剥いて前日に用意できるフルーツ)が高くて手を出せず、ヨーグルトを食べています。
ヨーグルトがそんなに好きではなかったのですが、ちょっとしたきっかけは私の思い出の味覚をも超えますね!
咳喘息が続いていた頃、喉のために蜂蜜を食べようと思いました。
そんなに蜂蜜自体が好きではないので、何と食べたらいいかと迷い、
ヨーグルトを買ったのがきっかけでした。
・岩泉ヨーグルト
・湯田ヨーグルト
少し高いですが美味しいです。
こちらに黒糖ナッツや蜂蜜を入れたら最高でした。

この組み合わせがすごく良かったです。黒糖の甘さもそのまま食べるより、ヨーグルトの酸味と合わさって最高でした!

水分が足りない

お水もやはり大切です。
最近はエアコンを使っているせいか、かーなーりー喉の渇きが頻繁に
起こります。
(多分、寝ている時に口が開いているのでしょう(白目))
毎日1ℓ以上はとっていますが、全然足りないのです。
常に渇いています。
かつては「毎日2ℓなんて無理でしょ、ま、とれるだけはとりましょ」
くらいだったんですが、今は余裕でとれます。
それくらい常に渇いています(白目)
常に水分を募集しております。

では、水分ならなんでもいいかと言うわけでもなく。
やはり、水が一番いいです。それかあったかいお茶です。(エアコンの効いた部屋であったかいお茶・中国茶を飲む!)
水をたくさんとることは私にはとってもやはりいいみたいです。

余談ですが……

余談ですが、この前、コンビニで朝の6時から夕方5時で入る日がありました。
その日の前日にはとあるテレビ番組で商品が取り上げられたみたいで、
いつもよりも多くのお客様にご来店いただきました。
2人でレジとオーダーを回している時間は、水も飲めず汗も拭けず、その場から動くことが出来ないほどずっとお客様が並んでおりました。
おかげでこの11時間で500mlしか水が取れず、帰宅後に鏡で顔を見たら、
そりゃあもう渇いておりました。
ひどい顔した化粧の浮いたアラサーが目の前にいました。
もう、あれはアラサーの悲劇でした。。。(モウ二度トミタクナイ)

水分、とるの大事ですよ。
ええ、水分取るの大事です!!!
絶対、水分とって顔にも身体にも水分を行き渡らせましょう!!!

水を水分としてとる凄さ

お水だけのおかげだけではないのですが、
以前、スーパーで買って大好きで食べていた大福が美味しく感じなくなってしまいた。
かなり久々に食べたのですが、ショックでした。
もしかしたら、色々お土産でいただいた美味しいわらび餅をよく食べていたので、味覚が変わってきてしまったのかもしれません。
水をよく飲むようになると、食べ物の味が以前よりはっきりするようになったと思います。
野菜が美味しく感じます。
夏は汗をたくさんかきますし、水分をよくとってくださいね。
食べ物が食べられなくなったり、水分が足りなかったりで
私もよく身体が警報を鳴らします。
この前も事務バイト後にスーパーに買い物中にフラフラし出しました。
危ない危ない。

アイスの代わりに

こちらでは、雨季と言えるほどの雨も降らず、ただただクソ暑い日が続くばかりです。
雨、どこだよってすごく思っています。
雨降っても、暑いんですが、雨が降っている方が太陽の日差しが出ない分マシなのでは?と思っているので、ただただ毎日のように熱中症アラートばかりで少し嫌んなります、ねえ。
関東の皆さん、どうですか??
アイスをあまり食べないようにしたいと思ってはおりますが、
この暑さです。冷たいものとして、飲み物よりもいいと思いますが、
凍ったものが食べたい派の私としてはやはり、アイスに手が伸びそうです。
……今年、既に思いの外、たくさん食べているのに……

久しぶりに食べたくなって買いました。美味しかったんですが、こんなにはいらなかったみたいです。ミルクアイスが不思議な感じでした。美味しかったですが。

もちろん、凍らせたフルーツも考えました。
去年なんかは凍らせたブルーベリーを食べていました。
美味しいんですが、ずっとは飽きてしまいます。
ブルーベリーなのも、価格がちょうどいいからです。
他のフルーツにしたくても、高いんです。
高くてなかなか手が出せない状況です。

そこで!
市販の凍らせたフルーツを買おうと思いました。
値段もしますし、量もそんなに多くはないですが、
普通にフルーツを買うよりは安く買えて種類も多いです。
アップルマンゴーだって食べられますし、桃も食べられます!
みかんだって食べられます。
(中にはフルーツだけではなく、砂糖も入ってたりしますが、
そこは仕方ないです。美味しいのは変わりありません!)

今年の夏は凍ったフルーツ(市販)にお世話になろうと思っています。

冷凍の桃が食べたくなって何店舗かまわりました。が、見つからず。通常、桃をスーパーで買えば1個400円払って数十円のお釣りがきます。でも、凍ったフルーツならば、量は少なくとも、食べたい欲は満たされます!久々のマンゴーもみかんも美味しかったです!マンゴーは岩泉ヨーグルトに入れましたが、美味しかった〜!!!


美味しく豆腐を食べる方法を募集です

今、私が身体のために食べたい食べ物は豆腐です✨
そもそも、私は豆腐もあまり好きではないんですが、
豆腐も身体のためにとった方が良いのでは?と思い始めました。

麻婆豆腐をレシピを見て作ってみたら、味が薄くてなにかを間違えました……
もしかしたら、片栗粉を溶かした水を入れ過ぎたのかもしれませんが、
それだけではないはず……!
またリベンジします!

それよりは簡単に食べたいと思い、豆腐と納豆とキムチで食べてみたら、豆腐も美味しくて、納豆も美味しくてびっくりしました!

豆腐料理?はこんなくらいしか知りませんが、もし、美味しいおすすめの食べ方がありましたら、是非です!

おまけ

結局、私はここのお弁当屋さんが好きらしい。
事務のバイトに行くと、今は休憩する暇もなく、なんなら就業時間過ぎても業務をしなくてはいけないて、疲れ果てています。
ご飯の後はすぐに横になっていつの間にか日付を跨いで数時間ってこともあります。

そんなわけでご褒美として、お弁当屋さんに行きました!
最近お気に入りのネギ塩だれの唐揚げです。
塩ダレがいつもより多いし、上の付け合わせの野菜も多いです。
20円、値上げしたから?
いつもよりなんか豪華です。笑
嬉しい……。
今日は人もたくさんではなかったので、15分くらいでお弁当を受け取りました。
今日のお弁当も美味しかった〜!!!

嫌いなネギを何だったら食べれるだろうと、このお弁当に手を出したら正解でした!これのおかげで食べれます。ネギなら、こちらのお弁当とコロッケの衣なしならネギ、食べれるようになりました。


毎日暑いですが、ご自愛ください。では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?