見出し画像

ライターが欲しいバックパック3つ。

こんにちは、こんばんは。くりたまきです。
コピーライターやライターをしてきて、いまは楽しく無職してます。

あの、いきなりですが。ほしいなあと思うバックパックが3つあるので、ちょっと見てくれませんか? アフィリエイトとかはなくて、ただ見てほしいんです……!

選んだ基準は以下の通りです。

・長く使えるもの
・シンプルなデザイン
・価格は1万円台
・ノートPCが入るポケットがあるもの
・ふだん使いにも旅行にも使えるもの

ものを書くのに外で書きたい派なので、ノートPCが入るというのは大きなポイントです。ノートPCを持ち歩かないひとでも、iPadや雑誌、ノートなどもスッと収納できて、便利なんです。

機能性はもちろん、デザインも大事。
そしてあわよくば、軽い旅行をするのにも使いたい。

なんて思ってネットで探していたら、気づくと北欧祭りになってしまいました。どれも甲乙つけがたく、悩ましいです。まあ、無職なのですぐには買えないんですけど……。

ではまず、ひとつめ。

①Marimekko Kortteli City 

画像1

あのあざやかな色彩で人気のマリメッコ。でもこのバックパックは見た目がシンプル、ポケットはたくさん。もちろん、ノートPCも入るポケットつき!機能的です。
一見、ちょっとのっぺりして感じるんですが、なぜか背負ったときのシルエットはしっくりくるんです。

落ち着いたブラック、グレー、ネイビーから選べます。

②GOLLA ORION

画像2

フィンランド生まれのブランド、GOLLAのバックパック。帆布みたいな素材感だけど、実はポリエステルなんだとか。撥水性があって、とても軽い。そしていっぱい入る。ジッパーも下までがっつり開けられる。
バックパックは電車に乗ると背負っていられないので、手で持ったりするけど、これは手持ちもしやすいのもポイントが高い。

PCのポケットが独立しているのも、使い勝手がよさそうだなあ。

画像3

大きさもMとLから選べるので、好みに合わせて買えるのもまたうれしい!あとカラーもいろいろあるので、迷っちゃいます。

③Rains Backpack

日本語の公式サイトは見つけられなかったのでAmazonもついでに。

マット仕上げの耐水性生地でつくられているので、ノートPCを入れても安心。さわり心地も他になくて気持ちいい。ミニマルなデザインで、ユニセックスで使える。ゴツすぎず、スマート。

画像4

カラーもこれまたいろいろあるので、選ぶのに迷っちゃうなあ。

***

以上です! どうですか?
あなたも気になるバックパックがあれば、今後の参考にぜひ教えてください。真剣に悩みます。

わたしはこれからお金を溜めながら、どんなバックパックを買おうか、わくわく迷っていこうと思います。


さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。