見出し画像

もっと、声をかける、会いに行く。

このあいだ、わたしのSNSを見て、「会いたい」と隣町の方が波佐見町に来てくれた。すごい、うれしかった。どんなお仕事をして、どんなふうに暮らしてるのか、楽しそうに教えてくれた。

******

こんにちは、こんばんは。くりたまきです。

「会いたいです!」と言うのって、そもそもあまり接点のない人に連絡するのって、ちょっとした勇気がいる。勇気というか、エネルギーというか、「えいやっ!」というか。そういうものが。

その気持ちがうれしかった。翻って、最近の自分はどうだろうか、と問うてみる。

決して自分からアクションしないわけじゃないけど、ちょっとすくなかったなあ、と気もする。

ライティングを学ぶ「バトンズの学校」に半年通っていて、もうすぐ終わってしまうというのに、自分から声をかけた人って、何人いるだろう。いなくはないけど、もっと自分から積極的に声をかけること、できたんじゃないかと思う。必死で課題に取り組んでいたにしても、だ。

もうちょっと、勇気、出していくのがいいよね。

今日は、波佐見まで会いに来てくれた人に、こちらから会いに出かけた。笑顔で迎えてくれて、すてきなひとときを過ごせた。

声をかけていく、自分でいよう。と思った。

ほかにも、年が明けてからお誘いをくださる方が何人かいる。こりゃうれしいぞ。わたしも、声かけていくぞ。

※昨日おとといと寝落ちしてnote書けなかったので、休日ですが今日書きました。

30minutes note No.938

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。