見出し画像

まいにちホットサンド生活のしあわせ

また太った気がする。体重計に乗らないから本当のことはわからないけど、そんな気がする。ホットサンドのせいだと思う。わたしの毎日を変えてしまったんだもの。

こんにちは、こんばんは。くりたまきです。

家事問屋さんのホットパンでつくるホットサンドはとてもすばらしい。ちょっと1万円以上するしお高いかなと思うけれど、基本一生使えるレベルで長持ちするので無問題だ。

米を食べまくるわたしの暮らしを変えてしまった。

なんでも挟みたくなるし、断面を見たくなる。パンを切らさない女になった。

耳までおいしく食べられる構造で、しっかりサンドしてくれるので具材が漏れない。しかもたくさん挟める。

なんとなく焼き時間もわかってきた。

フライパンで焼くのとなにが違うのか、と買う前は正直よくわかってなかったんだけど、今は違う。

ホットパンは蒸し焼きにできる器具なのだ。パンの水分がいい仕事をする。しっかり具材を押してくれるので、そのぶんちゃんと火が入りやすくなる。フライパンとはまったく違う代物だ。

なんでも挟める。

王道のハムチーズから、和のきんぴらごぼう、しっかりボリュームのハンバーグ。納豆チーズも惚れ惚れするうまさだった。

手軽につくれるのもうれしい。今日みたいな雨でちょっと憂鬱な日でも、負荷なくつくれる。

明日も雨だ。どんなホットパンをつくろうかな。


さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。