見出し画像

なんとかごはんを炊いたし、つくね芋もすった。

朝起きて理解。はは〜ん、これはもう動けないやつですね? まったくお布団から出られないDAYですね?理解、理解。

こんにちは、こんばんは。くりたまきです。

あなたもありますよね、そんな日。わたしはポンコツなのでそこそこの頻度でその日はやってきます。ひどいダメっぷりなので報告しておきます。大丈夫、人類みなヤバイです。

とにかくよく寝ました。それからなんとか、洗濯をして、もうひと眠り。洗濯をするという偉業。えらい。

お昼はお腹が空かなかったので、ぎんなんを5個レンチンして食べました。

また、すやすやタイム。

夕方にはごはんを炊いて、つくね芋をすりました。とろろごはん!そこにフリーズドライのスープを足して夜ごはんです。

偉すぎるよな? わたし偉すぎる!と自画自賛しました。とろろごはん食べながら、ちょっと泣いた。どんなに疲れてもお腹すいた自分にごはんを食べさせてあげる自分を愛でたい。

ぎんなんとつくね芋は、会社の人がつくったもの。この週末のイベントで売っていたので買わせてもらった。ぎんなんを茶封筒に入れて数十秒レンチンする技も教えてもらったの。それだけですぐ食べれる。

チャージできた!

と思って夜に仕事しようとしたら、またPCが言うこと聞かなくなっていた。休めってこと?わたしを気遣ってる感じ?いいから動いてくれ。

なんて、スムーズにはいかなかったけど、明日からまた頑張れる気がする。たぶん。

よく寝て、よく食べて、よく働く!んでもって超遊ぶ!

そんな人間でいたいな。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。