見出し画像

予想できないことばかり日々起きるのはnoteのせいかもしれない。

どうしたんだろう? 急に声をかけてもらうことが増えて、びっくりしているんです。予想してなかったことが起きているの、いろいろ。

こんにちは、こんばんは。くりたまきです。

このあいだ、こんなnoteを書きました。

日々500日以上noteを書いていると、お誘いいただくことがあると。そんなことを書いた矢先、またお誘いをいただきました。

わたしが1年以上前に書いたnoteを読んで、お会いしたいとご連絡くださったんです。

そんなこと、書いたときにはまったく予想してなかったなあ。

内容はともかく、日々継続してるだけで、反響がある。フォローしてくださってる方もちょっとずつ増えてきてる。すごいことです、これは。

ふと、カメラを持ちはじめたばかりのころを思い出しました。手に機械があるだけで、わたしは変わらないのに、見える景色が変わっていく。ふわっと撮りたいものが浮かび上がって見える。そんな経験、あなたはありませんか。

noteも似ているかもしれません。

毎日を書き留めるつもりで生きているから、一つひとつのできごとが、よりくっきりとした輪郭があると認識できる。予想できないことばかり起きるのが人生なのだと、noteを書く日々が気づかせてくれる。

noteの毎日更新をそろそろやめようかと思っていたところにいくつかお声がかかったので、これからどうしようかと余計迷います。もうすこし迷うつもりです。

どんなお誘いがあったのかは、またできるだけ近いうちにお話しますね。

また明日もnoteでお会いしましょう。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。