昔の友達の事

小学3年生〜高校一年生の夏ぐらいまで、ずっと私と仲良くしてくれていた女の子がいました。
その子は家庭環境はあまり良くなく、過保護で母親がヒステリック、遊び人、不倫してる、被害者意識強め、アル中で父親はあまり娘さんには良い意味でも悪い意味でも干渉しないタイプで部屋からあまり出てこないので良くわからない人だったのですが、とにかく夫婦間が良くなくて他人(私)の前で夫婦喧嘩をしたりしてて、本当に居心地が悪かったです。
でもあの子はあの家に居るのだからもっと辛いんだろうなと思います。

その子は高一の春ぐらいに、「私パパ活してるんだ。。。」と私に言いました。
その子がパパ活してる理由は言って来ませんでしたが、親にアルバイトを禁止され、少ないお小遣いで友達と遊んだりすることは難しかったらしいです。

その子は高校に入ったあたりから男の話ばかりし始めました。「私のこと推してくれてる男の子が居るんだー」って言い始めたりもしました。私は、本当に馬鹿なので恋バナかな?と思い「私も一目惚れされた!」って言ってしまいました。その時点で相手の話を遮ってしまったと今更知り、深く反省しました。

中学の時、私が不登校だった時その子には裏で私の悪口を言われてました。でも私にはその子しか友達がいないのでどんなに嫌われてようがキモがられてようが良かったんです。その子がいてくれればって、自分中心、その子中心みたいな感じで生きてて。その子と縁切るまで視野も狭くて、考え方もやばかったです。

高一の8月ぐらいかな、ユニバーサルスタジオジャパンに一緒に行こうって約束したんですけどなんか無理になっちゃったみたいで、その約束が無しになったんですよ。まあそれはそれで良いんですけど、その約束だった日にゼンリー見たらその子が友達とアウトレット行っててそのとき思ったんです「私、こいつに割いた時間無駄だったな」って。思い返せば中学生あたりから価値観合わないしもう会っても楽しくなかったのに、その子しか友達がいないから視野が狭かったんです。相手は苦労してただろうなとか、お母さんに「○○(私)ちゃん今何してるの?連れてきなさい!」とか言われてるのかなとか定期的に思ってます。

もしその子にもっと寄り添ってれば、その子に対してもっと広い視野を持った価値観で自分中心じゃない接し方をしていればその子は売春なんてせず、男にハマりそうな人生にはならなかったんじゃないかとか、私のせいなんじゃないかとか。考えても無駄なのはわかってるんですが、そういう風に考えます。

その子が違う居場所あったらとか、私と出会わなかったらとかもそういうの考えて、どういう未来になってたのかも想像してその子が幸せになってるところ想像したら心の底から思うんです「やっぱり私って邪魔だったんだ」って。考えても無駄なのに。

その子と縁切ってからですが、趣味もめちゃくちゃ増えて友達も増えて実は今バイクが好きになってバイクの免許取るために教習所通ってるんです、、、!アメリカンが好きで、将来はハーレーに乗るのが夢なんです。バイクで日本一周するのも夢だし、カナダでメープルシロップかけてパンケーキ食べるのも夢だし、好きな和菓子屋さんの和三盆の特大サイズを買って食べるのも夢、しょうもないかもしれないけどちっぽけかもしれない夢が出来て素直にそれを追いかけれているんです。

でも、その子が私のこういう幸せな姿とかみたら「○○のくせに」とか思うのかなとか考えてしまうんですよ。直したいです笑

これが私のずっと心に引っかかってる物です。
もうあんまりあの子の事は考えたくないのに、考えてしまうんですよ。
考えないように、思い出さないように、もう無かったことにしたいです。
ありがとう。お元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?