僕の原動力

僕は、幼稚園からサッカーを始めました。

しかも利き足が左なので、チームでも少し目立つことが

出来ました。小学生の時には、クラブチームで都大会に

出場し、ベスト8か、4?くらいまで進めました。

クラブチームからは「キャノンシュート賞」

なんていう、素敵な賞も頂くことが出来ました◟̄◞̄

そして、中学でサッカー部に入りました。

ポジションは左サイドハーフ、小学生の頃は

ディフェンスをやっていたので、中学では

オフェンスをやりたいと思っていました。

色んなミスもあったけど、試合ではスタメンとして

僕の事を使ってくれてました。

得意の左足で、ロングシートやフリーキックなどで

沢山とは言えないけど、点をとることが出来ました。

でもその後、自分が入院をする事になり

当時サッカー部に戻れなかったのは

とても悔しかったです。本当に悔しかった。

またメンバーと一緒にあの大きいグラウンドで

ボールを蹴りたかったです。

でも、この悔しさをバネにリハビリをして体力戻して

20kmのハーフマラソンに挑戦したり、

友達からギターをもらって、弾いてみたり、

1人で1から料理を作ってみたり、

本当に色んなことに今挑戦出来ています。

そして、いつかまたサッカーのチームに入って

11人で試合をしたいという目標も出来ました。

部活として活動する期間は短かったけど、

その後の自分を大きく変えてくれるパワーになりました。

今改めて本当にサッカーを始めて良かったと思いました

サッカーが大好きです。

読んで頂きありがとうございました。

#部活の思い出 #新しい挑戦

この記事が参加している募集