見出し画像

4月のやつです

毎度すみません
今月、仕事アカウントの移行が遅れておりまして。
簡単に作ることもできるのですが、マガジン機能などを使う使わないで悩んでおります。

迷惑行為をする一部ユーザー(noteではなく車系)を招き入れることになるので通知以外に使わないことも十分あり得ます。
車関連ですとどんな媒体でも真面目な人よりも迷惑をかけてむしろそれを楽しむ人間や、ネットがない時代なら誰にも認めてもらえないゴミ車が
大音量で向こうから迷惑を背負ってやってきます。
不快なだけではなく不法侵入や盗難など実害も出す輩ですのでラインを考えております。

とりあえず本日、間違いなくアカウントだけは作ります。
記事が出るかはわかりません。


なのでひとまず、このアカウントでまた今月もお願いをしてしまいます。申し訳ないです。
競馬儲かったろ?
あれは支払いで引き落としがある口座でそのままそっとしておきます。

それでは欲しい物リストから。

今回圧強めです(´(x)`)ごめんなさい

まず生活必需品系は湿気取り以外なくなりました。
気温の上昇に伴い灯油などの使用が減るからです。

漫画は引き続き、湿気でダメになったやつを買い直すわたしのメモなのでこれはいいです。

それではそれ以外の圧が強いやつの説明です。
普通の方からすれば不必要なものですが、絵を描く人の画材みたいなものです。
ずっと藁半紙と鉛筆で描いていけるわけでもなし。


7弦(2623)
通常のやつです。残り2セット
7弦(2620)
チューニングベロベロに下げる用です。残り1セット
6弦(2225)
ペラペラの細い弦です。ストラト用です。残り1セット

ピック
ジムダンロップの2mmです。ザラザラした表面で滑り止めになってます。
この厚さじゃないと弾けない身体です。残り5枚

PC・モニター

一番圧が強い(´(x)`)
もう音楽に使用するソフトのバグが直せないのです。
クリーンインストールするしかないのですが今のPCで時々処理落ちすることもありいっそ買い替え。
もう7年使っているので実は元は取ってるはずです。

オーディオインターフェイス

ずっとある(´(x)`)
これも現在使っているモノが安物で音がチープ。
モニターの返しもイマイチでクソ。さすが4800円

ヘッドフォン

断線してはいないけどだんだんぁゃιぃ

冷蔵庫

地主さんがよく訪ねてくるようになりまして。
他にも訪問してきた人はこれから冷たい飲み物ですよね?
わたしはコーラですら常温で飲むので気にしないけど普通の人はそうはいきません。
去年まで使っていた冷蔵庫はパンクして死にました(´(x)`)

ニトリル手袋

これは思ったより早くなくなります


近況報告

仕事の方は本当に悩んでおります。
ECUとドローンの二本軸に中古を絡めて。
もっと言うと農業なんかに特化してもいいのかなと。
もちろん自家用車有償運送も含めてなのですが
人が思ったより動かない。

これが『責任があるポジションを嫌う』ばかりではなく
『金にならないから』という理由も多くて。

さらにはっきり断る人はまだいいんですよ。向こうから再び声をかけることもできなくなるわけですから。
問題は返事をしない人。
これなにかあったら『アイディアはもらうけど?』って人です。
なので説明をしたいけどできない・しないところを意図的に作っているのです。

正直他地域の人や本意ではないUターンをした人の素晴らしいアイディアを地元から出なかかった・戻る前提で出ただけの人間が横取りするのが多い。
しかも無自覚なのですよ。

それでいて権威に弱いのでちょっと肩書ある人を呼び込んで金だけ取られる。
税金からもらう補助金を懐と余所者に渡してゴミを残すみたいなところがあります。
でもこれ本当に当事者達は無自覚無意識でやってるので絶対に交差することはないし、してはいけないし、歩み寄りは絶対ないし、させない。


そしてトイレだけ借りていた隣接する一軒家に人入ることになりまして。
地主さんが
「トイレを共同で使え」
と言い出して入居する人もそれでいいみたいなことは言っていたのですがどうなるかわかりません。
プライバシー問題や貴重品の紛失で疑われたら面倒です。
ちょっと考えはありますがここで書くとごちゃごちゃしますので別に記事を書きます。




投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。