見出し画像

メタルに生きるとはどういうことか

https://youtu.be/bfUlriYPIqo

音楽というものがなんなのかわからないまま
8トラックデッキで「ベルサイユのばら」のopをエンドレスで聴いていました。

自分から集めだしたのはアリス。
3人組のあのアリス。
あとアニメFのop。何ぴとたりとも俺の前は走らせなかった。

中学になったらみんなにBOOWYを聴けと言われてLASTGiGSから逆に集めだす。
BUCK-TICKのほうが個人的には好きでした。
その後はギターと同時に初めたドラムでストーンズやサウンドガーデン、レッチリなど。

しかし、近所のレンタルCD屋さんが洋楽止めるつーことで処分するギタリスト系を買い漁りインギー、インペリテリ、ヴァン・ヘイレンを知る。

その後MEGADETHに出会い全てが変わる。
曲は半音階で怪しく重くあらねばならない!
ギターは歪んでいなければならない!
魂を削るかのようにフルピッキングしなければならない!

昨日公開させていただいたイントロアイディアも
俺が田舎でただボケーっとして誰にも注目されないし、される気もないだけで「弾けるもんなら弾いてみな」精神は常に剝き出しにしているつもりです。

自分は頼んだ覚えもないのにこの世に生まれてしまったので、悩んだまま踊るためにメタルを選んだのです。
無常を表すには生ぬるい音では足りないのです(;´Д`)

もちろん悩みを解決などしてくれません。
重く激しいまま死ぬまで悶えるのがメタル。
もしメタルを知り尽くせたならそれは悟りと同じでしょうね

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。