私の周りにいてくれる人達のあったかさ、みんなに伝われ。


こんばんは、のんです🐻


前回の投稿を見てくださった方はご存知かと思いますが、、、

16日に国家試験を受けました。

前回の投稿のように、マイナスな感情も自分の中には存在していましたが、

たくさんたくさん嬉しいこともありました。

私の周りにいてくれている人達が、とっても優しくてあったかくて素敵なんです。

それをどうにか伝えたくて。


国試の前日、

中学の同級生で今でも連絡を取り合う数少ない友達の1人から、応援のLINEが届きました。

会う約束をするためにLINEはしていたんですけれど、まさか日にちを覚えててくれて前日に応援メッセージをくれるなんて思ってもいなかったので、本当にびっくりしました。

さらに、高校の部活の同級生2人と先輩1人から頑張ってねとLINEが届きました。

この3人は1週間後の23日にそれぞれ自分の国家試験を控えていて、忙しいだろうし、とってもしんどい時期なはずなんです。

それなのに、わざわざ私のために時間を割いて、応援のメッセージを送ってくれました。


そして、高校の部活の先輩であり、1年前に私と同じ国家試験を受けた先輩。

(1年前、お守りを作って送った先輩で、このnoteにお守り。というタイトルで投稿しています、、)

この先輩から、ボイスメッセージが届きました。

これまでの誕生日なども、文字でのメッセージではなく動画やボイスメッセージを送ってくださる面白い先輩なんですけれど、

国試の前日に、心強くそして微笑ましい、思わず笑顔になるボイスメッセージが届き、1人でホテルで聞いて、ニコニコしていました。


本当に本当に嬉しかったです。


国家試験なんて受けない人からしたらいつやってるかなんて知らなくて当たり前だし、1回日にちを聞いたとしてもすぐ忘れてもおかしくないじゃないですか。

それに、それぞれみんな自分の生活があって忙しく生きている中で、わざわざこんな私のために応援のメッセージを送ってくれるなんて、

みんな本当に心優しくてあったかい。。

そんな人達が周りにいてくれてるなんて、申し訳ないというか、私なんかにはもったいなすぎると思いつつも、本当に嬉しくて、幸せなことだなとしみじみ感じています。

本当に本当にみんなあったかい人達なんです。。。



そして、、もう1つ、とってもとっても嬉しいことがありました。

国試の前日、学年の全員でホテルに泊まったんですけれど、(全員1人部屋です)

これまでのnoteに何度か登場している、いつもハグしてもらっている大好きな子が、夜、部屋に来てくれたんです。

学校では毎日抱きつきにいったり隙さえあればひっつきに行っていたので仲良しに見えるような関係ではあったのですが、

基本その子から来てくれることはなくていつも私からべたべたしに行く感じで、私は自分が一方的にその子のことが大好きなだけでその子は特に私のことなんとも思ってない(むしろ鬱陶しがられてても仕方ない)と思っていたし、

国試に向けてあんまり勉強の話をちゃんとしたこともなくて、

その子は属しているグループもちゃんとあって、私なんかよりもっと仲良くしてる子が他にたっくさんいて、

という感じだったので、

その子から部屋に来てくれたのは本当に嬉しかったです。

それも、国試前日の夜という1番落ち着かない時。緊張がピークな時。大事な時。

私の部屋に来てくれた理由は私にはわかりませんが、理由はなんであれ、

そんな時に、私の存在を頭に浮かべてくれて、私の部屋に行こうと思ってくれて、実際に来てくれて、何時間も一緒にいてくれたことが、

本当に本当に本当に嬉しくて

幸せでした。


部屋で1人。自分では冷静に勉強できると思っていたのですが、実際は想像以上にそわそわしてしまって、落ち着かなくて。

不安も恐怖もどこにもぶつけられない中、迷惑かけたくないという思いから同級生の誰かに自分から連絡することもできず。


そんな中での、訪室者でした。

言葉に表せないほど嬉しくて、文章にしようとしてもしきれないくらい幸せで、

読み返しても、自分の実際の感情には全く届かないテンションの文章にしかなっていなくてもどかしいですが、、


今回の投稿のメインはLINEをしてくれた人達の優しさやあったかさを伝えることでしたのでね、、笑


私は本当に周りの人に恵まれているし、本当に幸せ者だなと思います。

こんなに周りの人に幸せをもらっているのにいつも全くなにも返せていない自分に絶望もしますし、私なんかがこんなに幸せを感じながら生きてしまっていることに罪悪感もありますが、、

せっかく周りの人たちが与えてくれている幸せ、しっかりじっくり感じながら、感謝しながら生きてゆかねばと改めて思い直すことができました。


私の周りにいてくれている人達、本当にみんなあったかいんです。。






最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?