見出し画像

不幸のはじまり

自分のための調べ物はとても良いが、他人について調べることは一切自分のためにならなかった。

そうとわかっていても、気づけば不幸の扉を叩いている私がいる。

流れ込んでくる情報は時に真実を隠したり、
印象を変えたりする。

知らない時はわくわくして楽しかった。
知ってしまったら、あの楽しさは過去になり、もう戻れない。
さらには、絶望して閉じこもっている。

知らないふりをする。
戻れないなら、戻ったふりをする。
そんな感じでやり過ごす?
ただ、我慢は禁物。
それが辛いのならやめていい。

私は、目の前にいるその人の表情や仕草、言葉だけが真実だと信じたい。

たまに、スマホが憎くなると思うけど。

本当にどうして、するすると調べてしまうんだろう。

目の前にあるものを信じたいだけなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?