見出し画像

あなたのブログが稼げない3つの理由

初めまして、私はブログ運営を2年ほど行って数々の失敗をしてきました

さまざまな本を漁り、色んな情報に踊らされ全く結果も出ない日々。

何のために書いているのかわからないブログを毎日書き続けてはいるけど

同期の方はどんどん収益報告を上げ始めてるのに自分は何故上手くいかないんだ?

そんな悩みはありませんか?

自分にはきっと才能がないんだ、とか 向いてないのかもしれない

そう思って少しずつ書くのをやめ、そして気がつけばやめていくのです

でも待ってください本当にそうでしょうか。

画像1

私も同じく挫折しかけた経験をしてるので気持ちはすごくわかるんです

そんな私をとある先輩ブロガーの一言が救ってくれました

PVが伸びないのは運営方法を間違えてるからでは?

自分なりに一生懸命、色んな本やyoutube、Twitterなどで情報を収集して

毎日1時間以上勉強したうえに2時間かけて1記事を執筆していた私にとって

これほど衝撃を受けた言葉はありませんでした

その先輩ブロガーに教えを乞い、私の間違えたやり方を訂正してもらうことで

今では仕事を辞めてブログの運営のみで生計を立てられるようになりました

同じ失敗をしてほしくないので、私と似たような悩みや不安を抱えているあなたへ解決方法を簡単に紹介していきたいと思います

画像2

ではまず一つ目の質問です

・ブログは運営して今何ヶ月〜何年でしょうか?


あなたのブログへ辿り着くには二つの方法しかありません

①  Googleなどから検索して記事をクリックされる

②  SNSなどであなたの認知度を上げてきてもらう

でも1年未満の初心者の場合は、まず①は不可能です

そもそもあなたの記事はインデックスさえされません

初心者の頃は記事をかけば勝手にGoogleに搭載されて沢山の人が見てくれる

そう勘違いしてましたが現実は違います

そもそもGoogleに載せてすらもらえません

でもまずは集客しないことにはあなたのブログに人は来ません

というよりそもそも存在を認知してもらえないのです

露出を増やすためにはSNSを活用しましょう!


そんなのわかってるって、でもそれが出来ないから苦労してるんだよ

私もそう思ってました。

毎日SNSを運用して、ネタを探して、情報を集めて、ブログ書いて...

そんな暇は忙しい社会人にはありませんよね

そこでオススメなのがTwitterなのです

忙しいあなたに変わってブログを紹介してくれるツールがあるんですが

あまり認知されておらず今ならまだライバルも少ないので

行動した人から徐々に結果がではじめてます

この無料ツールをまだ使ってない方は

↓まずはこちらを読んでみてください↓


画像3

そもそもあなたのブログはどうやって収益を発生させてますか?

アフィリエイト?Googleアドセンス?

まずGoogleアドセンスは初心者には向いていません

理由はこちらで記載してますのでご覧ください

なのでアフィリエイトリンクを設置するしかないのですが

アフィリエイトリンクはただ貼ってれば買ってくれる訳ではないのです

これには仕掛けが必要で、この仕組み化ができてないとそもそもスルーされるどころかあなたのブログに来てもらえなくなることすら考えられますね

ブログはストックビジネスです

記事をひたすら量産し、検索から来てもらい納得して購入してもらう

この流れが一般的ですがそもそもブログ初心者のあなたは

Google検索よりSNSから流入している数が多いのではないでしょうか

ということは全くの赤の他人ではなく多少なりともあなたのことを

知っている可能性がありますよね

そもそもネットに限らず現実世界においても

全く知らない赤の他人より気心の知れた知人から勧められたものを購入する確率が高いのです

服を買うときに知らないアパレルの店員より、一緒に行った友人がススメてくれた服の方を買いたくなりませんか?

それはその人を知っている安心感があるからです

なので収益化する上で大切なのはこの二つ

あなたの認知度を上げることアフィリエイトリンクの正しい貼り方を覚えること

それを踏まえた上で次に進みましょうか

画像4

あなたのブログの強みはなんでしょう?

20年以上その業界で蓄えた豊富な知識をふんだんに生かしてる?

誰も知らない情報をひたすら毎日発信している?

きっとそんな稀有な存在ではないはずです

多くの方は普通のサラリーマンや主婦、または学生さんでしょう

ということでそこまで専門的な知識はないものと仮定します


そこで考えてみてほしいのですが、例えば買い物をするときに同じ店に

その業界のエキスパートの販売員とバイトの学生がいたとします

豊富な知識、巧みな話術、安心のサポート内容を語るプロの販売員

なんとなく覚えた知識をボソボソと棒読みで語るバイトの店員

あなたはどちらから同じ商品を購入するでしょうか

おそらく前者でしょう。それはブログも同じです

詳しい情報が載っててわかりやすい内容で語られてる記事をみて

なんか欲しくなってきた。

あ、なんだここから買えるのか。

ポチッ。

この流れを必然的に作り出す必要がありますね

そのためにはやはり勉強と知識は必要です

ここまで約2000文字、5分ほど読んでいただいてると思いますが

飽きることなく2000文字を読んでもらうには見えないテクニックがあり

ブログも同じで読むことにストレスなく読ませる技術を勉強するしかありません

何も特殊なスキルや知識は必要ないんです

ただ気をつけるたった一つのことを知っていれば応用して書くことができます

その技術や応用の仕方などの内容についてはこちらをご覧ください

私の持つ知識を全て詰め込んだので読んだ方は皆さん必ず結果を出されてますが

簡単にむやみやたらに使われると効果が薄くなるので本気で勉強したい方だけ読まれることをオススメします

いろんな本やノウハウ情報を片っ端から読み漁った私なりに、効果のあった方法を

初心者のあなたにも再現できるようにまとめてますので挫折する前に知っておけば

成功する確率が飛躍的に上がるはずです


いかがでしたでしょうか

初心者の方には耳が痛い情報もあるかもしれませんが基本的に現実しか述べてないのでしっかり参考にしていただければきちんと結果は出るはずです

現に今の私は仕事もやめてブログのみの収益で生活していますし毎日ストレスフリーで生活することができるようになりました


独学で長い時間をかけて無意味な可能性も視野に入れながら頑張るもよし

効率よく知識を得て勉強して早く結果を出して投資した分以上に回収して収益化するもよし

それは各々の本気度の違いなのでなんとも言えませんが

あなたのブログライフが素敵なものになりますように。


質問などは気軽に私のTwitterのDMにて受け付けております

時短用に記事を下記にまとめておくので興味がある方はご覧ください

ですが、2000円程度の初期投資をしてでも初月から読者にきてほしい!

そんな思いがあるなら初月からPVを集める方法があるので紹介しておきます

読んだ方は100%結果が出てるので自信を持ってオススメできます

あなたの副業が本業に代わるお手伝いになれば幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?