見出し画像

おめでとうございます!たった3つのステップによってあなたは今すぐ幸せになることができます!

① あなたの不幸を誰かのせいにしましょう!

あなたが不幸なのはあなたの怠惰や無能のせいではありません!あなたは悪くないのに、あなたを悪くしようとする第三者が存在すると信じましょう。それは国際金融資本かもしれないし、学歴主義者やルッキズム主義者かもしれません。何にせよ、あなたが不幸せなのはあなたの無能や怠惰のせいではありません!あなたは悪くないのに、あなたを悪くしようとする第三者が存在するのです。そうでしょう?


② 無駄な努力をして自分を好きになりましょう!

それでもあなたはこう思うでしょう:「おれは無能で怠惰な存在だ!努力をせず、またその他の方法で成果を生み出すこともできない!」それは大きな誤りです!なぜなら、あなたは既に十分に努力していて、それでも報われていないのですから!
怠惰な人間は不幸になります。努力をしないからです。無能な人間もまた不幸になります。努力をせずとも効率的に成果を生むための方法を知らないからです。それを避けましょう!とにかく無駄な努力をすればよいのです。十分やった。少なくとも怠惰ではない。無能と言われても少なくとも努力はした。狭くて臭い湿った洗面所の鏡の中の自分だけを救ってあげるための実績を作りましょう!英語は実態的に喋れなくてもいいからTOEICだけは高い点を取りましょう。実務的に不要な資格をたくさん取りましょう。週末はカフェや図書館で無駄な本を読んで過ごしましょう。ずっとツイッターを見ていてもいいです。とにかく、無駄な時間を無駄な努力に投じたことをもって、自分を許してあげるための秘密のトンネルを掘りましょう!


③ あなたの不幸と無駄な努力を人に見せびらかしましょう!

鏡の中の自分を慰めるだけでは不満足ですか?なら人にも慰めてもらいましょう!この点については筆者が既に議論を尽くしているので、そちらを参照しましょう!


いかがでしたか?
なんと惨めな人生でしょう!あなたの不幸は永遠に癒やされることはなく、何よりそれはあなた自身の欠陥のために生じました!誰もあなたを救うことはなく、何よりあなた自身もあなたを救うことはありません。なぜならあなたは十分に怠惰で無能だからです!そういう星の下に生まれたのです。抵抗することをやめましょう!代わりに、この薄暗いオペラ座の地下の満足した汚いネズミのように幸せになるための方法を探しましょう!

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?