見出し画像

2019年音楽その後②秋〜冬

秋〜冬にかけて行ったライブのこと。


モン・ジャポニスモ vol.2 ものんくる × tofubeats
ものんくるプレゼンツの企画、仕事が入ってしまい泣く泣く見送り...。
チケットはものんくるファンの先輩にお譲りできた、感謝

中村佳穂 うたのげんざいち 2019
もうこれは。ありがとう、このタイミングで観られてよかったとしか。
ライブだけじゃなくて中村佳穂のことも込み込みでこちらに書きました!

Takuya Kuroda & aTak Band
2019年音楽大忘年会@渋谷WWX
ものんくる、石若駿&フレンド、田我流、黒田卓也&aTak bandとめちゃくちゃ多彩な音楽聴いて、仕事納めにライブ納め。開会式から良い予感しかしなくて、時間あるなら東京にいる人みんな来なよ...!って気持ちに。
ものんくるは愛だった。RELOADING CITYでグッと引き込まれたけど、アルバムの「花火」レコーディングメンバーが揃ったらしくてリリース後初だって言ってた。濃い!
石若駿の人柄がめちゃくちゃ出ていた。「これから僕らのセットです/これで僕らのセットは終わりですが...」積み上げて作ってきたものを感じた。最高にクール!Shun Ishiwaka、これから追いかけてしまいそう。ちなみにKID FRESINOがスペゲスさん!笑
田我流、初めて生でHIPHOP聴いたけど、かっこよくて。。いーんだよそんなの、揺れててくれれば、聴いてくれよ、手上げてくれよ。黒田卓也が同じフロアで盛り上がってて、こんな最高の時間あるか。田我流の山梨紹介動画 田我流の「うぇるかむ とぅ やまなし」 が心からおすすめ。
〜DJ SHOTAでフロアのテンションが爆上がりする〜
黒田卓也&aTak band、私がアフロビートを知ったのはここ。Rising Son、Everybody Loves The Sunshine、るつぼ、カエルの気持ち、Think Twice(あと名曲のカバーがあったんだけど曲名失念...)。フェラ・クティを知った今年はさらに楽しめた気がする。


今年のライブ一番は
YOUR SONG IS GOOD 20周年ワンマン@野音、中村佳穂 うたのげんざいち@STUDIO COAST、この2つかなあ。海外アーティストも沢山聴いた年だったけど、熱狂したのはこの2組。

来年は、朝霧、行くぞ〜!
2019年アフロビートで締めくくりは、なんか嬉しい。

サポートいただけると嬉しいです!皆さまの愛を活動に還元してきます!