見出し画像

子猫4きょうだいの保護と母猫のTNR

2日前に子猫を連れた母猫が、家の裏にいると相談がありました。
一度移動してしまい、昨日の夕方に見つかったと連絡があり現場へ向かいました。

片道20kmほど離れていたので、また移動しないか心配でしたが間に合いました。

子猫4匹はシャーシャーで、風邪は引いてるけど元気そうに見えましたが、車で戻っている最中にみんなしんどそうになり慌てて病院へ。

特に三毛猫は横になり、呼吸がとても早くなっていました。

病院に到着すると、案外みんなケロっとしていました。

三毛猫は喉に怪我をしており、すごく膿がたまってパンパンに腫れていたので、膿を出してもらいました。

隔離スペースにこの子達を移動させ、ふと時計をみると20時をまわっており、慌ててハクの病院へ向かいました。

ギリギリセーフで何とか間に合いました💦


子猫たちはシャーシャーカミカミしてきますが、みんな目が酷いので目薬をして丁寧に拭いてあげています。

母猫に関しては、シェルターで一泊して今から避妊手術です。

子猫はこれで13匹。徐々に増えてきました。

みんな元気になってもらって、優しい里親さんに繋げられたらと思います(^ ^)

★里親サイトはこちら
「60家 譲渡会」🔍
★ホームページはこちら
「NPO 60家」🔍 
★60家(ロワや)のほしい物リストはこちら😸
ご依頼者様が不明の物がございます。
お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります🙇
※ ただいま猫砂が不足しています🙇

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
○シェルターお掃除ボランティア
○預かりボランティア
○ミルクボランティア
○譲渡会ボランティア
○運搬ボランティア
○映像・画像編集ボランティア
など

★ご支援はこちら
銀行口座はゆうちょ銀行になります。
ゆうちょ銀行からの場合
記号:14330
番号:83332031
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ
他銀行からの場合
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:普通預金
口座番号:8333203
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ

★賛助会員も募集中
賛助会員はこちら
「60家 賛助会員」🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?