見出し画像

A.B.C-Zが好きなんだ

初めてのnoteです。
ツイッターやインスタのアカウントも持っているのですが、もっと好き勝手に思いを綴れる場所が欲しいなと思い、始めてみることにしました。
初めての投稿のテーマを悩んだ結果、こちらに決めました。

『どうしてA.B.C-Zが好きなのか?』

アイドル戦国時代。
同じ事務所内でデビューしている、していないに限らず鎬を削る状態。
そして事務所を問わなければ、歌って踊れる男性グループは本当にたくさんいます。それぞれ魅力があるし、ファンになる側からすれば選び放題です。
そんな中でどうしてA.B.C-Zなのか。
A.B.C-Zじゃなきゃダメだとこんなにも思っているのか。
正直、自分でも不思議に思うことがあります(笑)
色々考えた結果、私が思うA.B.C-Zの魅力は大きく分けて2つあるなと思いました。

1つ目。

【グループの空気感】

ふんわりした説明ですね(笑)
私はA.B.C-Zの5人の関係性、空気感が大好きです。
結成10年を過ぎたグループが、グループメールを作ってキャイキャイし合ってるってめちゃくちゃ平和!!
うまく言葉に出来ないのがもどかしいのですが、グループとしてどんどん良い空気感を放つようになっているところに惹かれてどうしようもありません。
私がA.B.C-Zを知ったのは2017年の秋頃。
興味を持った頃、はっしーがA.B.C-Zには入りたくなかったと言っていたことを知ったり、やる気がない時に本当にやる気のないオーラを出しているのが衝撃的でした(笑)
お兄ズのことはすぐに好きになったけど、はっしーのことは最後まで苦手でした。
でも私がファンになってからのここ数年ではっしーの笑い方が柔らかくなったなぁと感じていて、それがグループのいい雰囲気に繋がっているように思います。
元々仲が良かったけど、それが加速してお互いに信頼し合って、支え合っている感じがいろんな場面で伝わってきます。
グループとして頑張っていこうと、5人が同じベクトルをしっかりと向けている感じがするのが誇らしくて、A.B.C-Zに惹かれる理由です。

次に2つ目。

【俺たちとみんなでA.B.C-Z】

この言葉、最初は「へ~」くらいにしか思っていなかったんですけど(笑)
ファンとして彼らを見る時間が長くなるほどに、この言葉がくれる勇気とか温かさを実感するようになりました。
私は戸塚田と同い年のいい大人です。
アイドルに恋をするとかそういう年齢ではありません。人生で挫折もたくさん経験して、それでも前を向かなければいけない現実も受け入れてなんとかやっています。でも、時々どうしようもなく頑張れなくなる時があります。そんな時に元気をくれるのがA.B.C-Z。
失礼な言い方になるかもしれませんが、彼らは決して順風満帆にアイドルをしている人たちではないと思います…。
花形事務所で、泥臭く頑張っているグループ。
そういう姿は色々悩む自分と変わらないように見えて、安心すると言うか、すごく励まされるのです。
あとは自分の応援が役に立てていると感じられるのも嬉しいです。彼らにとってはマイナスなことかもしれませんが、私が応援しなきゃ!と思えるのはファンとしては嬉しいことです。
そしていつか、「もう私が応援しなくても大丈夫だね」と笑顔で彼らに言える日が来ることを考えるのも楽しい。
同世代の彼らに自分の夢や希望を託しているのかもしれません。
だから応援したいし、A.B.C-Zがもっとたくさんの人に愛されるための追い風になりたい。
一緒に頑張っているんだ!!と感じさせてくれるA.B.C-Zだから、「俺たちとみんなでA.B.C-Z」なんて温かくて優しい言葉をくれるんだなと思います。

ダラダラと書いた割にはまとまりがないですね(苦笑)
うまく言えないけど、A.B.C-Zがいてくれることで頑張れることがたくさんあります。
私にとって特別なアイドルです。

個人的には、
ジャニーズ好きじゃない。
今さらアイドルのファンとかないない。
って思う方ほどA.B.C-Zをオススメしたい。
A.B.C-Zがもっとたくさんの人に愛されることが、今の私の夢です。

so happy♡
6
A.B.C-Zが大好き♡ ゴスペラーズ・旅行(沖縄)・お笑いも好き! 気の向くままにあれこれ綴っています<(_ _)>
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。