セクド 2022.12.16

「カッコつける」姿が銀河一かっこいい男、それが中島健人だ。
私は11年越しの東京ドームで、それを改めて実感した。

「「「「「Sexy Zone いくぞー!!!!!」」」」」
 
1曲目のSexy Zone(曲)から、まず目に入ってきたのは、バッッッッッチバチに、私の会った中島健人史上最大にカッコつける、中島健人。もうこの時点で舞い上がってしまい、オープニングの記憶がほとんどない。
思わず無邪気に笑みをこぼす勝利、噛み締めるようにはにかむ風磨、なんかはあとから知って、こんな顔していたのか、「らしいな」、とにっこりしてしまった。

(曲)が終わりふと我にかえると、聡ちゃんがマンガでしか見たことない、滝のような涙を流しており、隣をみたらめったに普段泣かない妹が同じような状態で、何故だかもらい泣きをするでもなく、私のテンションは最高潮になってしまった。ドームやっっっっっべええ!!!!!

ケンティー!(キャー!)勝利ー!(おがませてー!)聡ちゃんなかないでえー!(ないてもいいよー!)風磨、俺だー!(おれだー!)
声を出せることって素晴らしい。好きな人の名前を呼べることって、声に乗せて自分の今の気持ちを伝えられるって素晴らしい。素晴らしいよね、このタイミングでドームは「もってる」よ、やっぱ。

2曲目のRUNで、センステへいっせいに走り出す。ふまけんが先陣を切り、あとにしょり聡ちゃんが続く。ああ、こうやって、いつでも5人で、走り続けてきたんだな、彼らは。
その後はセクゾコンサート定番ブチ上げ曲のオンパレード。ほんとにど、怒涛の。これでもか!ってくらいにテンションぶちあがり、セレブレでなんか感じ合ってる(なんか感じあってたよな!!b)ふまけんでボルテージ最高潮になったところで、ゴンドラで浮上する、セクシーちゃんたち。

宇宙に無数に浮かぶ銀河のような、オタクの命。ペンラの海。
銀河を背に浮かび上がる、一際輝く、セクシーちゃんたち。
双眼鏡を覗けば、手を翼のように広げ天を仰ぎ目を閉じて、この銀河を司る創造主かのようなハンパネエオーラを放つ、私の11年来愛する自担・中島健人。
ほんとに嬉しい日だね、噛み締めていたね。嬉しさを噛み締めてる姿、神々しすぎるよ、、、、、最高
反響するオタクの歓声。歓声。55000人が、5人に向けた。
すごいぜ。55000人が、5人のことが好きなんだぜ…
当たり前だけど…すごいよセクシーさん…

と、感慨深くなっていたところで、VTRへ。なんかもう見覚えどころか体に染みついてるナレーションと字幕…こっこれはw 俺たちの……俺たちのセクチャンじゃねえか……あのキショい青マスクにすら泣きそうなテンションの中、風磨はシチュエーションも曲も細かく覚えていて、ケンティが何も覚えてないのも安定すぎて笑ったし、ふたりで踊る尺しつこいし、変わってねえなお前ら……
てか次、みんなツナギでくると思いましたよね?私も思いました

ねえレディダイ衣裳が2022年のほぼアラサーセクシーちゃんで見れることなんてある?ある?信じられるMother?!
お直ししたのかな?さすがにと思ったら聡ちゃん7部丈なんすよ いや白ソックスですぎだよ…勝利は9部丈くらいで、ふまけんは横は少しがっちりしただろうけど背丈はほぼ変わってないので丈は足りていて、なんかその少し生じた差に、改めて泣きました、みんなこどもだったけど、少しだけお兄さんだった2人、ほんとに右も左もわからなかったこどもだった、3人。その5人で、さ。
まだまだ輝やかせてみせる、ってね。輝き続けて、オタクの笑顔を輝かせ続けて11年の貫禄を纏い歌われる、この曲の輝きはどんな言葉でも表せないくらい眩くて。
ああ、君たちが好きです、好きになれたことが嬉しいです、ずっと好きで11年を過ごせたことが、私は。

一曲目から文字通り活動の歴史を振り返る、「ハイライト」の名にふさわしい曲選と演出でしたが、ここからは私が夏の「ザ・ハイライト」で一番好きだったシンプルに煌めく、グレーのスーツの衣裳で、私が一番アルバムで好きすぎて狂おしく聞いている「THE FINEST」から幕開ける、今の、お兄さんになった、Sexy Zoneのターン。
オープニングの衣裳、「ここぞ」って時にバラバラで来る(腕から生えてるほわほわだけお揃い)、セクゾの衣裳の真髄って感じで最高だったけど、お揃いのスーツだからこそ各々の動きの個性が際立っていて……

…と、ここまでセトリ見ながら少しでもレポっぽいことしようと頑張ってたんだけど、後半になるにつれ記憶が飛んでいることに気づいた。マジでここぐらいからほとんど覚えてない。レポできたら、、大阪公演の後にします。ハイドレンジアでケンティピアノ弾いてるぅ…!ってなぜか泣いたのとか、がっつり踊るターンの、水色の鮮やかな衣裳の聡ちゃんが本当に美しくて、東京ドームを泳ぐマーメイドやん…と思ったことだけはお伝えしておく……

話が変わりますが、何が怖かったって、いやいいことなんですけども、走馬灯のように挿入される昔の映像の数々。その出典の全てをを、2年位前のこと忘れてて怖い…と妹によく言われる(担タレ?)私が全部言えるくらい、覚えていたこと。
どれだけ生活に密接で、もはや欠かせない存在だったのか、この11年間。でも私のオタクのスタイルとして、息をするかのように毎日聞いたり見たりする期間もあれば、息をするかのようにただ彼らのグッズや音源に囲まれた部屋で、見聞きしない期間もあった。不器用に毎日を過ごしながら、彼らの息吹と輝きがすぐそこにあるという安堵感の中で、また一日、と生きていた。

セクゾはエリート、精鋭と言われデビューしたがどのグループより紆余曲折あり、5人で今もなお器用とはいえない足取りで歩み続ける、いつの間にか息の長いグループになっていたが、私もいつの間にか共に日々を過ごし、息の長いオタクになっていた。初めてこんなにも好きになったアイドルであるセクゾの11年は、私の11年と切っても離せない関係だったことは間違いない。

1000人に1回聞かれるより、1人に1000回聞かれるグループになりたい、と勝利が以前言っていたが、私にとってセクゾは長い歳月の中ではからずしも、勝利が語るような存在にまさしくなっていた。
テレビの画面を見れば、イヤホンを装着して音楽を流せば、コンサートに足を運べば、「僕たちはいつでもここで輝いている」と彼らが放つ光が、私の心の核のひとつになっていた。この11年間でどれだけの人の心の支えになったのだろう。
ゆっくりじっくり確実に11年の時をかけてドームの地に立ち、自分と、自分たち5人に誇りと自信を持ち、生き急がず真摯に丁寧に。誰よりもその気持ちを強く優しく、持ち続ける「0番」の勝利が、「国民的アイドルになりたい」と宣言した思いが、どれほどの覚悟であるのか。理路整然と話す彼に珍しく感情のままに話した挨拶の中で強く語られた言葉が、あの時の表情が、多分私は一生忘れられないと思う。大好きだよ、勝利。

挨拶といえば風磨さあ、私11年思ってるんだけどさ、メンバーにも内緒で2011.11.16の星見せてくるお前の方がひょっとしてもしかしたらラブホリ王子様だよ…語弊があるかもしれないが盛大に言いたい、お前は14年中島健人の隣にいることのできる、唯一無二の中島健人の最高の愛方だ……おまえらそっくりだぜ、そんな貴方が大好きだ。これからもよろしくな、風磨。

「命懸けでステージに立って」「当たり前だったことが当たり前じゃなくなる瞬間がくる」と涙ながらに語ってた聡ちゃん。体調が万全でないときもまだまだあるのかもしれない。命懸けで立ってくれるな命が何より大事だ、と思ってしまうけど、貴方にとってセクゾが命なんだね。その聡ちゃんの覚悟が好きだけど、なんかそれ以上に笑った顔が大好きだ。聡ちゃん。

なあなあマリウス見てる?ピースピース
本当にマリウスに早く見てほしいよ。この光景を。ねえ5人でドームに立ったぞ。立ってもうたぞ。信じられるMari?!
いつか私の目の前でそこに浮かんで、4人のお兄ちゃんたちと一緒に、5人で。輝いていてね。大好きなマリちゃん。

そしてケンティ。ケンティはいつも自分のカッコよさに見合うようにカッコつけてくるのに、カッコつけることを忘れて、カッコ悪くこどもみたいに泣きじゃくりながら。俺は幸せです、ってね。
でもカッコよかったぜ、何故なら君は中島健人だからさ。

マイクスタンドを滑る、手の動きがなんか好き。
酔いしれながら奏でたピアノの、最後の一音を処理する、手先が好き。
クルッ!と踵を返し、センステに帰る去り際の後ろ姿が好き。
いつでもシャン!と、真っ直ぐに伸びた背筋が大好き。
全部全部、サイコーにカッコつけてて、カッコいい中島健人だから、大好き。
そして11年間変わらず、笑った時の口の横のシワが大好き。
俺も幸せです。

これからもよろしくね。大好きなセクシーゾーンちゃん。

ところでそこそこ長い間アイドルのオタクをしているのに、東京ドームに行くのが初めてなオタクが、初めて知ったことがある。
ドームから出た瞬間の風圧はマジでヤバい。そこそこ安定感のある(ポジティブな言い方)体型の私でもヤバかったので、ほっそりしたお嬢さんやしょり聡ちゃんは100kmくらい飛ばされたのではないだろうか。大阪に初めて行く人はマジでSCF(セクシーケアフル)してほしい。

飛ばされそうになりながら、妹とようやっと向かったのは、数年ぶりにあつまる、セクガルお姉さん達と待ち合わせした居酒屋。
喫煙席で大丈夫だった?いや禁煙とかできてないですよふへへ、と事前に予約して頂いた席には、あの日と変わらない、セクスィーな(飲兵衛の)顔ぶれ。久々にオタクトークに花開きました。やっぱり楽しいな、飲んで語るまでがコンサートっすね!
手作りぬいちゃん可愛がっていただいて嬉しかったです。w

翌日もセクシー兼トゥバの濃ゆいオタクメンツで初めて飲んで、やっぱり飲んで語るまでがコンサートだな、、と思い、帰りの新幹線でこの日最後の酒を開けながら、このノートを書き始めました。

締め方がわからなくなってきたけどそろそろ。セクゾ最高!!!!!オタク最高!!!!!ドレッド最高!!!!!(?)

12年目も、よろしくお願いします🌹🌹🌹🌹🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?