見出し画像

初めまして。5μ’sです!

5「初めまして。5μ’sです。」

Q「5μ’sってなんですか?」

5「5μ’sと書いて、ファイブ・ミューズと読みます。
私たちは
コネクション・プラクティスを伝える人です。」


Q「コネクション・プラクティスって何ですか?」
5「コネクション・プラクティスは、米国にあるラスールファンデーションインターナショナルの創始者兼CEOのリタ・マリー・ジョンソンが開発した、共感と洞察を合体させたスキルです。」

Q「そのスキルを使って何ができるようになるの?」
5「悩みやストレスを希望や安心に変えて、
自分本来の力を発揮できるようになります。
」

Q「そんなすごいことどうやってやるの?知りたーい!」
5「NVC(Non violent communication:非暴力的コミュニケーション)の共感と、ハートマス研究所のクイックコヒーランステクニックを使った洞察によって導かれます。
」

Q「そうするとどうなるの?」

5「共感と洞察の相乗効果によって、「関係性・感情の知性(SEI)」が最大限に高まり、レジリエンス(柔軟性、回復力)がもたらされます」

Q「それはどこで学べるの?」

5「私たち5μ’sがオンラインで伝えています!個性や背景も異なる5人から同時に学べる
他にはないお得な講座になっています。参加してくださった方々から

『安心安全な場で温かさに包まれた環境で、
全てにおいてラスールが丁寧に付き合ってくれて学びが深まる』
『みんなで共に創り合う場は素敵です。
そこには評価判断は全くありませんでした。』

とお声をいただいています。

Q「私もやりたい!いつどこで学べますか?」
5「  以下の日程で学べますよ。

コネクション・プラクティス基礎コース

  パート1「つながりのプロセス」 10/11(土),12(日)
  
パート2「つながりの道」    11/15(日),23
(月)
  パート3「つながりの調停」   12/6(日),13
(日)
Zoomを使ったオンラインで開催します。」

詳しくは以下のリザストへどうぞ!

お問い合わせ・ご相談は5muse.rasur@gmail.comへどうぞ。


画像1

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?