少年たちの夢が叶った日

1月25日。ファミリークラブから1通のメール。
「Sexy Zone 5pecial Performance in 東京ドーム」が公開されたという内容。
てっきり有料配信だと思っていたから、FC動画なの!?という衝撃があったが、「皆に届けたい」という気持ちを感じた。あ、SexyZone気になるよ~って方でFCまだ入ってない人はぜひ。年会費4000円(初年度5000円)で見れます。

彼らのデビュー曲であるSexyZoneのイントロとともに、ライトが煌めき始める。涙が溢れて止まらなくなったが、一瞬たりとも見逃さないようにしっかり画面を見つめる。

ーーー空ニカザシタ手ノヒラ
デビュー当時よりキーの低くなった歌声。
「SexyZone、行くぞー!」の声とともにステージ上に彼らの姿が見える。
5人の立ち姿と、スクリーンに映る5人の表情。

先月(12/25@京セラ)の記憶が鮮明に蘇り、でも画面の中の彼らは5人だった。あぁ、5人で東京ドームに立ったんだ。彼らの夢が、叶ったんだ。そう、思った。

最初で最後の5人でのドームをかみしめるように、歌って踊る5人。そんな中でも「ほとんどだけど」の聡マリは、さすが11年連れ添ったシンメ。二人にしか出せない雰囲気があって、二人ともニッコニコですごく楽しそう。

5人でデビューして、でも大人の事情もあって5人でいられる期間が少なかったSexyZone。「大人の決めたやり方、それが正解なの?」という歌詞は、毎回すごく心に刺さる。そして、マリウスの卒業を、夢を応援するというのが、「僕らは僕らなり考えて」行きついた一つの答えなんだなと思った。

「どうすれば夢は~~~SexyRose」までの雰囲気もすごく好き。5人が向かい合って、きっとお互いの表情が見えて。目が合ってるんだろうなって感じ。ぴょんって軽く飛んで、内側に歩いていく。フォーメーションもめちゃくちゃ綺麗で、やっぱり「5人」が好きだなあと思わされてしまう。

ラスサビ、マリウスから聡ちゃんに向けて背の順(実際は違う)になってる様に見えてかわいい。やっぱり「5人」のバランスっていいな、とか。
Wildの所はどうしてもマリウス落ちないかなって心配しちゃう。笑
最後の、空ニカザシタ手ノヒラはマリの手かな?きれいな手。
ちょっと泣きそうに見えるマリちゃん、勝利の表情。でもティは、マイクに入ってないけど多分「フォー」とか言ってノリノリで踊ってる感じだった。好き。笑

カメラは意識的にマリウスを多く抜いてくれていた気がする。
5人のSexyZoneを見れてよかった。ずっと応援してきてよかった。
すごく満足度は高かったけど、でも今回の配信はこの曲だけで終わりじゃないんだって。すごいねSexyZone。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?