デジタル本棚の作り方を月経カップの世界的権威の方に教わった話
前回の記事にコメントをくださったSatoko@スクーンカップさん。
彼女のnoteにお伺いすると、
911の大惨事をニューヨークで経験した波乱万丈な人生を送っている方。スクーンカップという月経カップの世界3位のメーカーの代表でもあります。
恥ずかしながら月経カップを知らなかったのですが、ナプキンの代わりに再利用可能な月経カップが以下の記事のとおり、グングン伸びてきているようなのです。
そして、彼女が昨年3冊の本を出版したということなので、早速キンドルアンリミテッドでダウンロードして、拝読~。
その中の一冊がこちら。
この本に書かれているのが、デジタル本棚の作り方。なんとnotionのフォーマットまで入れていただいているおかげであっという間にデジタル本棚ができてしまいました。
項目は私なりにアレンジしたのですが、アレンジした理由は以下の3点。
1.私にとっての読書の目的は気づきを得て、それを活かすため。なので、評価も気づきの深さ(本の内容ではない)を本にしています
2.アウトプットはインプットと同時を心がけているので本を読んで体得したことの欄を設けました。
3.日本のキンドルだと当初のフォームだとうまく連携しないので、表紙の画像をURLをリンクして貼り付けするようにしました。
これからの人生がますます豊かになります。Satokoさん、ありがとうございました~
いいなと思ったら応援しよう!
AI×協会ビジネスのパイオニアとして、富を生み出すリーダーを輩出することをこの3カ間の集中目標として活動中です~ありがとうございます。