コロナで収入が0に近くなった僕の現在

どうもです。

一先ずは、収入が激減した僕の現在について詳しく話そうかなと。

以前の、記事で書いた通りで今の僕は居酒屋でバイトしながらキャバクラの送迎ドライバーをして生計を建ててます。

コロナが流行する前までは、居酒屋の給料で約14万くらい。

先月の給料は10万。

来月は5万貰えれば良い方です。

しかも先月まではホールメインで時給が発生していたので、ある程度は安定してましたが

今月から店内(ホール・キッチン)のバイトは0で社員だけ。

僕が今しているのは客引きで引いたお客さんの会計の15%がバックとして入ります。

つまり、お客さんを呼び込めばその分だけ給料が増えるのです。

しかしこのご時世・・・

居酒屋に行こうとするお客さんなんて数えられる程です。(それでも一定数は来るのが驚きです。)

出勤時間は大体夕方16時〜21時。

お客さんは大体3000円単価とみて一人当たり450円が僕の手元に入ります。

5時間出勤ですから、最低でも5000円は稼がないと行けませんが、とある日は6名。

また別の日は2名。

先日なんて0名。所謂、タコりましたよ。

11名は引かないと割にあいませんが、相当厳しいですよ。

千葉県の某所にて働いてますが、休日になれば人なんてほぼ歩いてません。

平日はサラリーマンが歩いてますが、皆んな帰路につきます。(それが当たり前ですけど)

「え?休業しないの?」という声が聞こえてきそうですがその気配は皆無です。

個人経営で社員の数は約10名。

全国に8店舗くらいの小さな会社です。

既に、何名か社員は解雇されてますし相当厳しいのでしょう。


このままじゃ生活出来ないと思い、友人の紹介でキャバクラの送迎ドライバーを先月から初めて、それが一回の出勤で5000円くらい手元に残ります。

これが週に二回くらいで出勤してるので月に4万くらいになるはず。

実家暮らしなので公共料金などの支払いはありませんが、生活費や奨学金など支払いがあるため貯金は全く出来ないでしょう。

奨学金は返還猶予をしてもらおうかと思ってます。

今の僕の経済状況はざっとこんな感じです。

親に借りようかと思いましたが、大学の学費は半分負担してもらったし

新卒で入社したベンチャー起業で給料の未払いがあった時は15万借りてしまいましたので借りたくありません。

何とか堪えてお昼に働くクリエイティブに溢れるバリバリの広告マンになるべく耐え凌ぎます。

ふと思ったんですが居酒屋キャッチとかキャバクラの送迎の世界ってディープだと思いますので、それについても詳しく書いてみようかと。

ほんじゃまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?