夜中に、いきなりさ。

思い出して笑えてきた午前1時34分。

今ニートだけど。(うまくいけば月末から訓練生)
仕事辞める前月収10万以下が4年続いてたんだよね。
だから今こんな楽というかむなしさがあるんかーと。

仕方ないよ、駆け落ち婚してDV離婚して駆け込むように実家帰り、発達障害の診断。障害者として継続支援A型いったら、って入ったのが去年8月までのお話…


うん。うん。流れはあって。確かに守られてて最低限の生活とやらで援助貰っていきてきた。

え、でも、おかしいんだよね。
私も意見していいんだよね。

何で8万でこき使われた?
何ですぐ転職するのが悪の世界なの?
何で雇用されなきゃいけないの?

今すごく疑問が湧いてきちゃった。言えなかったんだなずっと。
友だちに話せなくて恥ずかしいとか、なんか余分な感情(必要なんだろうけど)背負って、エネルギー不足になってたんだな今まで。

私だってひとり暮らししたい。独立したい。
毎日家にいてネトフリ、本読んで好きなことで形にして生計はぼちぼちでたてていきたい。

ふぅ。至極、人間らしい感情やっと出たきがする。他人に話せない話せないって抱えた10代20代。


そろそろ終わらせよう。

私は今、素直に助けて下さい、といいたいし、(生活援助も欲しいし、自分で生きていく方法とか知恵がたくさん手に入れたい)

ほんとうに必要な人にできることを、愛を与えたいって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?