見出し画像

続コメダ

そして、得意先とは別に名古屋出身の友人もいます。

その友人が「落ち着くいい喫茶店見つけた」と言うので聞いてみるとこちら。笑

「君、名古屋出身やろ?コメダでええやん!」
「…でもあれか、大阪に馴染んで良かったな」

しかし、です。この蜜家いや、心斎橋ミツヤは私の胃袋をガッシリ掴んでるという事が判明。

こう、ソウルフードって言うんですかね、時々無性に「あれ食べたい」って思うご飯があると思うんですけど、私、ミツヤのカニコロッケスパゲティーなんです。おいしいとかじゃないんです。(美味しいけど笑)半分思い出を食べてるような。笑 もうレギュラーサイズは無理なので小さいのとカニコロッケスパゲティーを食べる時にはクリームソーダを。いつもコーヒーだけど。この組み合わせが大好きなんです。

画像1

でね、カレーで一番好きなのがピッコロ。これはもうレトルトを家に常備していつでも食べられるようにしてます。けど、お店では白菜の漬物が付くんですよ。本当はこれと一緒に食べたい。よく合う。ちなみにホワイティ梅田店しか付きません。(たぶん、です。大阪駅のことでは福神漬けだった)
あ。私の大好きなのは「スペシャルチキンカレー」です。
大阪でカレーというとインディアンカレーのが有名なのですが、私はもひとつなんですよね。まぁいいじゃん、だいたいみんなあっち勧めるから。私には辛いんです。ピッコロもビーフカリーのが辛い。
ピッコロってあのピッコロかな?と思ったらあのピッコロでした。レトルトのパッケージに半裸の女子が吹いてます。笑 なぜおっぱい丸出しなのか。妖精?笑 そんなとこも含め、好き。笑

↓これは自宅ピッコロインスタ映えバージョン。笑

画像2

さらに、いつだったかバスで松山に行く時に朝早くて朝ご飯どっかで買って行かないとな、とその時に開いてたカフェでサンドイッチ買って行ったら、マスタード効いてて美味しかったんです!それからそこのカフェのサンドイッチ大好きになったんですけど…

これ全部ミツヤでした。笑
知らなかったんですけど、なんかでググったら元は全部一緒やん!と。
東梅田改札出たとこにこの三店舗があるんですけど。笑
魔の三角地帯です。笑
この三角地帯に私は胃袋を掴まれてます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?