見出し画像

無理しないことに決めました

リハビリの先生に好きなもの何も食べられないってぼやいてたんです。
「果物ダメなんですよ!」
「良さそうなのに」
「そうなんですよ、りんごだけ大丈夫なんですけど、私、りんご嫌いなんですよ」
「あらら」
「ん…あ!めっちゃいいことに気づいた!アップルパイいいんちゃう?」
「ダメでしょ、シナモンとか」
「え〜〜〜」
「なんか生の果物発酵するからあかんねんて」
「へ〜」
「ん?生じゃなかったらいいんかな?缶詰いいかな?」
「美味しいですよね、みかん」
「美味しい」

という訳で早速、リハビリ終わりに一番近くで美味しい缶詰売ってそうな成城石井に行きました。

あんまりないのね。笑
しかも最上段に置いてあるので手が届かない。
ひとつは頑張って取ったんですけど、もうひとつのパイン缶が無理。
そもそも、手術しててね、腕上がらないんですよ。伸ばすと痛い。

うーん、どうしよう。
と思ってたら横におじさんとおにーちゃんの間くらいの人がいた。
背に腹は変えられないので、声をかけてみました。

「すみません…あれ、取ってもらえませんか?」
「え?(ちょっとびっくりした感じ)あ、あれ、これでいいですか?」
「はい、それです」
「はい」
「ありがとうございます」

やった。取れた。いや、取ってもらった。笑

まぁ成城石井ですしね、変な人は居ないでしょうし、私も有閑マダムに見えたかも知れませんし。笑

なんか、とても良い気分だったので(なんかしてもらうの好きなのかなぁ?)これからもどんどんいろんな人にいろんなお願いしようと思いました。

今までなんでも自分でやってきたからなぁ。それはそれで良かったと思うんですけど、お願いするのも良いもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?